※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の子供たちとの関係について悩んでいます。子供たちと親同士は仲良さそうだが、主人が避けられたと感じることがある。娘は一緒に遊びたがっているが、今後の対応に悩んでいます。

ご近所付き合いについてです。
隣の家の兄妹が毎日夕方になると外遊びしていて、そこに近所の子が集まって5〜6人で遊んでいることが多いです。
娘が保育園から帰った時に一緒に遊びたいと言い、余裕があるときは遊ばせていました。
子供達は仲良く遊んでいる感じもしましたし、親同士も仲悪いとは思いません。
しかし主人は車で娘を連れて帰ると避けるように家に入ってしまうことが何回かあったらしく一緒に遊びたくないのではないか?と言います。
避けてるなら娘が家に入ったタイミングで出てきて遊んでもおかしくないですが、家に入った後も出てきて遊んでいることもないし、たまたまではないかと思います。
それに時々、一緒に遊ぼうと誘ってくれたりもします。

避けてたら誘ってきたり毎日外遊びしないかなと思うのですがどう思いますか?
ちなみに隣の兄妹や家族だけで遊んでいる時は今日は遊べないと娘を連れて入り、大人数の時だけ一緒に遊ばせています。
今後は混ざって遊ばない方がいいのでしょうか?
みんなすごく遊んでくれるので娘は外遊びを楽しみにしています。

コメント

けー

避けられているのは娘さんではなく、ご主人なのではないですかね?
男の人が怖いと思う子も少なくはないと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一瞬、避けてるのは主人なのでは…?と考えましたが、他の家のご主人とも遊んでますし、主人が娘の付き添いしている時もボール遊びに誘われたりしてるので主人が避けられているわけでもなさそう?と思いまして。
    今まで避けられている感じがしなかったので主人に指摘されてから気になってきてしまって💦

• 4月12日
くまたん

よいんじゃないですか?気にせず遊んでよいとおもいますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今までも隣のご家族が家族水入らずの時は気を遣ってたのですが、娘はまだ空気読んだり出来ずに遊びたがるので鬱陶しがられてるのかな?とか急に気になりはじめてしまって💦
    今まで通り遊ばせてみて、これからも避けられてる感じがしたら遠慮することにします。

• 4月12日