※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

息子の名前に『そら』を考えていますが、空を連想させることが気になります。漢字は別のものを考えているけれど、皆さんの意見を知りたいです。

息子の名前を『そら』と付けようと思ってるのですが、空を連想されてあんまりいい名前ではないとネットでよく見かけます💦
早く空に行ってしまうや、天に行ってしまうなど…
漢字は空とは別のものを付ける予定ですが、皆さんどう思われますか🙇🏻‍♀️?

コメント

はじめてのままり

人それぞれだとは思いますがつけたい名前をわたしはつけますね☺️
結構空くんいますよ😊

ママリさん

友達の子にそらくん居ますが、そんなこと思いませんでした😊!空って漢字を使っている人だってたくさんいますし、気になりません!

ayman

全く気になりませんでした😄

ママリ

気になりません!かっこいいと思います😆

きゃら

全然、気にならないですよ😊
私も候補1つでしたし、周りにそら君たくさんいますよ✨

ぽん

女の子なんですが、ひらがなで「そらちゃん」いるの知ってます。特にそのような連想はしませんでした。普通にかわいいなぁと♡

はじめてのママリ🔰

私の同級生に女の子で空ちゃん居ましたが、そんな連想した事ありませんし赤ちゃんの名前候補にも入ってます😌

かーくんまま

そらくん
まわりにいっぱいいますが
そんなこと1度も思ったことないです😳

はじめてのママリ

うちの息子はそらではないですが名前に「空」入ってます!
ネットだと、基本批判・否定的な意見が多いです💦
空がなきゃ太陽もないし月もないし星もないしすごい大事だなと空をいれました!
(地学詳しくないのでバカなことを言ってたら申し訳ありません、、)
なので完全に物は考えようというか、そういう考えもあるみたいだけど別にうちはそういう意味込めてつけたわけじゃないし!と言う感じで、全然気にせずつけました!笑

はじめてのママ

私もいろんな意味で否定派ではありますが、そればかりは好みなのでご夫婦で決められたのならそれで良いと思いますよ😌
100人いたら100人が良い名前だね、ていうような名前はないので😌