※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

熱が5日続いていて、RSウイルスの可能性が心配。病院に再度行くべきか相談中です。

RSウイルスって今の時期でもなりますか?

土曜日から熱が出ていていまだに下がりません💦
病院に行ってインフルとコロナの検査をしてもらいましたが
陰性でした。
咳が酷くなっていて、色々調べたら
RSウイルスと似てるのでそうかなと思いました。
1歳以上だと検査出来ないみたいですね💦
肺炎になったら怖いなぁと思って…
朝は割と熱は落ち着いてるのですが
夕方になると38度まで上がります。
もう5日熱が出ているのですが
もう1度病院行った方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

娘もRSに3歳の時になりましたが、検査してくれた気がします🤔

ゆんゆ

ちょうど1週間前に
娘がRSになりました!
一歳を半月くらい過ぎていますが、
検査してくれました🤔
熱が三日続いて、四日目からは
落ち着いてきました!

上記とは別に以前、
熱が下がらず病院に
再受診したときは
中耳炎になっていたこともあります😣

熱が続いているのは可哀想なので、
私なら再受診します🥺🥺

はじめてのママリ🔰

1歳の娘が今週発熱していて同じような感じで再受診してもう一度インフル&コロナに加えてRS&アデノの検査をしてRS陽性でした💦
何か原因が分かると対応も変わると思うので受診してみてもいいと思います!
ちなみに1歳3ヶ月ですが症状が良くならないし呼吸が荒いと伝えたら色々調べてみようと言うことになりました!

ままり

みなさまありがとうございました🙇‍♂️