※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

富士見市恵愛病院で出産された方へ。母子同室で赤ちゃんを預けるとナースに嫌な顔をされるとのコメントに不安を感じています。預ける期間や伝え方についての経験を教えてください。

富士見市恵愛病院で出産された方に質問です。
母子同室ですが、赤ちゃんを預けるとナースに嫌な顔をされるとゆうコメントをちらほら見ます。
知り合いも預けられずに産後鬱になってしまったと聞き、もうすぐ出産で出来るだけ入院中は預けて自分の体をはやく回復させたいと考えていたので、ドキドキしてます😨

みなさんは、何日間くらい預かってもらってましたか?
また、何と伝えて預かってもらってましたか?

参考にさせていただければと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

食事やシャワーの時は
必ず預けることになっているし
朝は食事前に預けてそのまま検診があるし
退院説明とかの時も
連れて行けないので預かってもらうし
なんだかんだ預かってもらえる時間は
長いですよ!

せっかくの同室なのに
あまり一緒にいられないなぁと
思ったくらいなので
私は追加で頼んだことはなかったですが、
ママ友は夜中にゆっくり寝たいので
お願いしますって
頼みに行ったそうです😊💡

なにぬ

私は初産の時可愛くて可愛くて1秒でも一緒にいたくて預けられなかったんですけど、友達は2ヶ月前くらいに恵愛で産んで1回だけ夜間預けてました!「ちょっと疲れちゃって〜💦」って感じで預けた時嫌な顔されず預かってくれたみたいですし、ゆっくり休んでね〜と優しい対応だったみたいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

私も産んですぐは歩けなかったし、休みたかったのでよく預けてましたが、嫌な顔は一切されず、むしろゆっくり休んでねって言われてました!

ママリ

三月末に恵愛で出産しました!一緒にいたくて預ける気なかったですが同室2日目でなれない母乳とミルクの生活に寝れないことに気づいて夜中預けて朝まで預かってもらいましたが嫌な顔はされなかったです!ですが、母乳出すためにも朝の授乳の時間は迎え来た方がいいよ〜とアドバイスされました!結局0時から預かってもらい朝の授乳時間まで預かってもらって私はアイスとか食べてゆっくり寝てました笑

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。
みなさん、ありがとうございます\(^o^)/
私も預かって欲しい時はお願いしにいこうと思います!

さゆ

2回そこで出産してますが、、
人によると思います💦
休みたかったら預けてくださいね!って言ってくれる方もいたし
シャワーしてゆっくりして
お迎えに行ったらシャワー混んでました?とか聞いてくる人もいました🥲
でも相手がどんな態度だろうとこっちはお金は払ってるし
退院したらもっと大変になる訳だから気にせず預けていいと思います!