※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

お風呂の除菌について相談です。鳥のフンが落ちた帽子を洗い、浴槽を洗いました。その後、お湯を溜めても大丈夫でしょうか?他に除菌が必要か迷っています。

お風呂の除菌について。

息子が園帽子を落としたところに鳥のフン。
ベタと付いたわけじゃないので恐らく乾いた分の上に
落としました。
気持ち悪くて洗濯用洗剤を水で溶かしたもので帽子を軽く洗いました。←冬用の型崩れしやすい帽子なのでゴシゴシは出来ず。
それをお風呂でポールに吊るし浴室乾燥で乾かしました。
脱水もできないのでそのまま吊るし水滴が浴槽にポタポタ落ちてました。
一応洗剤入りの水で洗ったものの水滴が浴槽に落ちたのは気持ち悪い気がしました💦
なのでお風呂用洗剤で浴槽は洗いました。
それでオッケーとして普通に浴槽にお湯溜めて良いと思いますか?
なにか他に浴槽除菌した方がいいのでしょうか?
鳥のフンはばい菌がいっぱいらしいので妊娠中なのと子供が小さいのでどこまで除菌したほうがいいのか迷ってしまって🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

最悪でしたね😭
そんなとこにフン落としとくんじゃないよって感じ😱
普通に手を消毒するやつないですか?
私は水筒の紐とかによく吹きかけてます🥹

ママリ

それだけやってれば大丈夫かと😊👍
うちの子は乾いた鳥の糞の地面とか普通に座ってました😱がベチョじゃないので普通に洗濯機突っ込んでましたが何も怒ってません😊👍