※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがおんぶできず、家事が大変です。抱っこ紐を購入したいが、どれがいいか迷っています。使い勝手やおすすめを教えてください。

おすすめ抱っこ紐を教えてください(>_<)
生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。すでにベビービョルンのONE+airをもっているのですが・・・おんぶが生後12ヶ月でだっこが出来ず家事が全く出来ません。

つかまり立ちやハイハイ、だっこしないとぐずりがすごくて困り抱っこ紐を購入しようと考えています。

今は予定がないですが、二人目の時にも使えるようにエルゴやコンビのjoinや、キューズベリーなどの抱っこ紐かコンビのセオッテなどの安価なものどれにしようか悩んでいます。
また買い換えるのも無理なので、こちらで使い勝手やおすすめの意見を聞いて買い換えたいなと思ってます( ´ ▽ ` )

だっこのしやすさも教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

🍨ハーゲンダッツん🍨

エルゴおすすめです~!!
安定感もあるし、腰とか私は楽です。今はおんぶしながら家事やってます(^_^)

• ひよこ

ひよこ

やっぱりエルゴは安定の人気ですね!ちなみにエルゴのオリジナルですか?^ ^

• 1月22日
  • ひとひとぴっちゃん

ひとひとぴっちゃん

ベビービョルン同じの持ってます!初めにエルゴ買って新生児の時使ったんですが、ビョルンの事を知り買ってみたら、メチャ取り付け楽ちんで今はビョルンばかりです!うちも8ヶ月の赤ちゃんいます!7ヶ月ぐらいから
    おんぶしてましたよ!エルゴのおんぶがイマイチやりにくそうで!ちゅうちょしています!慣れれば楽そうなんですが!

• 1月22日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

友達にも進められて何個か迷いましたがエルゴにしました
    (*^^*)✨
    オリジナルです★ちなみにうちのはこれです!

ひとひとぴっちゃんさん、私も最初はおんぶ難しそうってちゅうちょしてましたが、慣れると楽ですよ🎵

• 1月22日
  • ひよこ

ひよこ

ビョルンは前にバックルがあったり着用にはすごく楽ですよね^ ^すぐきれるのは私も気に入ってます!!
    エルゴも良さそうですが、難しいとこもあるんですね、参考になります!

• 1月22日
  • ひよこ

ひよこ

画像までありがとうございます!可愛い柄ですねー♡こういうのも魅力ですよね^ ^

• 1月22日
とびぱと

私も新生児用にベビービョルン、おんぶ用にとエルゴ買いました!他のもの使ってないので比較できませんがおんぶしやすいし、子どももすぐ寝ちゃうので家事がしやすくて便利ですよ(^-^)/

• ひよこ

ひよこ

そうだったんですね( ´ ▽ ` )エルゴは赤ちゃんよく寝るってきいたことあります!
    寝ててだっこの時はフードカバー?的なの使う感じですか?

• 1月22日
カナ18

同じやつ持ってます!
おんぶ、1歳からでしたっけ?確か9ヶ月からだったような…
私は9ヶ月になる前からおんぶしてましたよ〜(´∀`)

• ひよこ

ひよこ

わたしも何ヶ月からかなとみたら、説明書に12ヶ月と書いてありました(>_<)普通もっと早くからじゃないのかな?と思ったんですが💦変わったんですかね(;_;)

• 1月22日
  • カナ18

カナ18

ユーチューブで見たやつは9ヶ月と書いてあったと思ったのでおんぶしてましたが、今違う動画を見たら12ヶ月って言ってましたΣ(゚Д゚)
    すいません…

わたしはすでに使ってるんですが、これはもう自己責任ですよね(-ω-;)
    アドバイスにならず、すいませんでした(´・д・)

• 1月22日
  • ひよこ

ひよこ

いえいえ!コメントありがとうございます(*´꒳`*)インスタとかでも使ってるかたいましたよ!成長も子供それぞれ違うからなんとも難しいとこですよね(;_;)

• 1月22日
あちゅ

ベビービョルン同じの持ってます‼︎おんぶじゃないと家事ができないですよねー💦うちはダメなんですが腰が座った時にビョルンでおんぶしました💦(^◇^;)
さすがに段々重くなってきたので2本目をナップナップにしました。
エルゴと似ていて値段はエルゴの半額ぐらいで背中メッシュにできるし折りたたんで収納もできます。
がビョルンが扱いやすいのでお出かけはナップナップで家ではビョルン使ってます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• ひよこ

ひよこ

家事できないですよね(;_;)うちは本当だっこじゃいとぐずるこで💦ビョルンも6ヶ月くらいからだっこ大丈夫なら良かったんですが(>_<)
    ナップナップちょっと気になってました!買ってみてどうでしたか?^ ^

• 1月22日
  • あちゅ

あちゅ

ナップナップはビョルンに比べて肩パットが分厚いし腰も楽です😆
    手際よくこなせるのはビョルンです。多分慣れもあると思いますが💦

• 1月22日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね^ ^参考になります!ちょっとナップナップも見てみようと思います!

• 1月22日
バーベキューアイスクリーム

同じのを持っています。今8ヶ月ですが、ベビービョルンでおんぶしてますよ。
海外ではおんぶをする習慣がないため、表記の月齢が遅くなっているそうですが、日本のベビービョルンのカスタマーに聞いたら首と腰がしっかりしていれば大丈夫という回答をもらったという記事を見ました。
ベビービョルンでおんぶしても大丈夫だと思います\(^^)/

• ひよこ

ひよこ

海外てそうなんですね!(^^)ありがとうございます☆いい情報頂けました!

• 1月24日