※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
子育て・グッズ

保育園で嘔吐した1歳児に感染するか心配。明日の慣らし保育を休ませ、胃腸炎流行は気になる。

今日保育園に迎えに行った時
私達は保育室に居たんですが
ホールにいた同じ1歳児の子が嘔吐しちゃってて
熱も37.5あったみたいです💦

保育室の目の前で嘔吐しちゃってたので
帰る時近くを通ったんですが
感染しないか恐怖です、、😢

去年にノロウイルスに感染し全滅したのと
嘔吐恐怖症なので本当に嫌です🤮

念の為明日の慣らし保育お休みさせようと思ってて💦

保育園側もちゃんと消毒してるかなと不安で、、😭

来週から仕事始まるので初日から休んでもいられず
胃腸炎だけはかかりたくないです😢

今胃腸炎流行ってますか?

コメント

あんどれ

うちの園では流行ってないです!

  • おぬぬ

    おぬぬ


    そうなんですね🥺
    流行らないでほしいです😭

    • 4月12日
ゆづり葉

福岡県に住んでますが、保育園では何も流行ってないって聞いてます💦

2ヶ月前、まだ自宅保育中で、支援センター的な所で胃腸炎もらってきたので、もうなりたくないの分かりますー😱

慣らし保育中なので、黄砂のせいか分かりませんが、咳鼻水出てる上の子3歳児と、咳出ている1歳児は明日お休みすることにしたので、今日のお迎え時に先生に伝えておきました😂
※復帰される方々に、もし風邪で、万一移したら申し訳ないので💦

  • おぬぬ

    おぬぬ


    本当に胃腸炎は嫌ですよね💦
    2度とかかりたくない感染症です🤮

    家も2人して鼻水ダラダラです🤧
    明日保育園も幼稚園もお休みさせて
    ゆっくり休ませようと思ってます😭

    飲食店で働くので
    胃腸炎なんて絶対出勤無理なんで
    かかりたくないです😭💦

    • 4月12日
mikan

福岡ですが、わたしが働いてる保育園では2人ノロがでてます。昨日1人嘔吐した子がいるからもしかしたら😅

少しずつ広がってるかんじです😅

消毒は徹底しています。掃除も消毒液を濃いものにしてさらに水拭きまでしてますが、やはり小さい子はおもちゃも口に入れる子もいるし、指に手をいれたりよだれや、マスクできないのでくしゃみとかでうつるのかなと。。。

  • おぬぬ

    おぬぬ


    ノロって冬のイメージがあるので
    大丈夫かなって思ってたんですけど😭

    ロタウイルスがこれからですかね?😢

    消毒徹底してるなら少し安心
    しました🥺
    けど目に見えない菌なので
    分からないですよね😭
    せっかく慣らし保育も
    すこし慣れてきたところだったんですけど、、やっぱり胃腸炎にだけは、、😱

    とりあえず明日だけ休ませて
    園に流行ってるか確認してみようと
    思います😢

    • 4月12日
はる

凄く流行ってます。ノロは一家全滅ですよね😭

家庭の都合で仕事1週間お休みしてたので娘も感染を避け休ませて今日まで休ませてました。

  • おぬぬ

    おぬぬ


    そうなんですね😱💦

    幸い保育園に確認したら
    嘔吐した子はノロではなく
    ただ咳き込んで吐いちゃったみたいで
    元気に登園してまーすと言われました😭

    ただ娘の幼稚園で1人
    嘔吐した子が今日いたみたいなので
    恐怖でいっぱいです、、😥

    • 4月14日