※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年の男の子が入学5日目。学童から帰宅後、おやつやテレビを楽しんでいるとすぐに寝てしまう。寝る時間は22時で、同時に子供たちを寝かしつけるのが難しい。寝る時間が遅いか心配。

小学校1年生の男の子がいます。

入学式5日目ですが、2日連続、学童から5時くらいに家に帰ってきて、おやつを食べたりテレビを観たりくつろいでいたらパタンと寝てしまいます💦😂
朝は6時半に起こして7時20分に登校します。
寝る時間は毎日22時くらいになってしまいます💦
寝る時間が遅すぎますかね😅
下に2人いて、中々みんな同時に寝させることができなくて😂

コメント

はじめてのママリ🔰

下がいると仕方ないのかなーと思います。
うちも一番上がまだ幼稚園ですが寝る時間がどうしても遅くなってしまいます😭
早く寝かせてやりたいのですが、まだまだ寝かしつけ?(隣に居るだけですが)もしなきゃだし
皆一斉に布団へ~が出来ないです😭
なかなか難しいですよね😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時50分には布団で、絵本を読むのですがその時にはまだテンションが高すぎて寝るどころじゃなくて…😱💦
    まっ暗くしても、年少の子が「お茶〜、トイレいく〜」とか、おチビがギャン泣きで授乳など…🥹
    カオス状態で😭

• 4月12日
ままり

同じく1年生で下に2人います
我が家は一斉に21時には寝室に行きます。
起床時間も登校時間も同じです!
寝室に行くのがだいたい22時くらいなんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時50分頃には電気をすこし暗くして、絵本を読み始めるのですが、テンションが毎日高くて寝るどころじゃなくて😅
    6時半だと朝早いのか体がまだついてこれないみたいです😭
    保育園時代22時〜23時就寝、は7時半〜8時に起床で9時登園だったので、それがダメでしたかね😰

• 4月12日
  • ままり

ままり

寝室にはいるけど寝付くのがその時間だったんですね💦
    息子も保育園の時には起床時間そのくらいでしたよ!3月頃から6時半に起きれるように練習しました。
    確かに慣れない環境で早起きは大人でもしんどいですし、子どもだと尚更だとは思います😭
    長男は布団に入れば15分以内には必ず寝てますが、次男は平気で1時間かかることもしばしばです...
    こちらとしてはもう少し早く寝て欲しいですよね😓

• 4月12日
猫LOVE

新しい環境で、緊張もあるだろうし、疲れてるんじゃないでしょうか?!💦

うちの息子は22時に寝て朝は6時に起きてますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに緊張して疲れてるかもです😂
    6時起床すごいです❗️
    中々起きられません🥹

• 4月12日