※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
子育て・グッズ

保育園での発熱について、明日も休むべきか、小児科に行くべきか悩んでいます。24時間ルールはないため、保護者判断でよいとの意見を求めています。

保育園の洗礼?!
この春入園し、先週から登園が始まりましたが、先程なんかおかしいなと思ったら早速発熱しました💦
この時期のあるあるとしていつかは、と思っていましたが思ったより早かったです😅
もし明日朝に解熱しても明日は園を休んだ方がいいですよね?どう判断されますか?解熱したら小児科は行かなくていいでしょうか💦そもそも今日で下がるかわかりませんが💦

子どもの体調、体力などから考慮すべきなのはわかりますが、園から24時間ルールは特に話が出ていない、資料としても記載がないため、休みは保護者判断の園に通われている方、ご意見下さい!

コメント

S

8ヶ月のお子さんですか??
朝熱なかったらとりあえず病院は行かなくていいかなと思います🤔

保育園は…復職までの慣らしのステップ的に休んでも何とかなりそうなら休ませます😣でも、日程も厳しくて朝の様子で頑張れそうな感じなら登園させちゃうと思います…

• まいん🍓

まいん🍓

すみません💦書き忘れましたが、上の子です!3歳です!!

育休で保育園に入っているので、私は自宅にいます😊
    なら休むべきでしょうかね💦

• 4月12日
  • S

S

なるほど💡
    それならお休みしてゆっくりさせてあげるのがいいかなと思います😊

• 4月12日
  • まいん🍓

まいん🍓

そうします!
    ありがとうございます😊

• 4月12日