※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロたむ
子育て・グッズ

男の子の行動について相談です。活発で落ち着きがなく、先生の指示に従わず不安に感じています。3歳男の子の普通の行動か気になっています。

幼稚園年少の男の子です。1月早生まれです。
集団行動は初めてす。
慣らし3日目なのですが、先生に呼び出しされました。

・1人だけ帰りの会で座らずにゴロンしてしまう。
・雨の日でも園庭で遊びたがる。
・皆が並んでいる中並べずどこかに行ってしまう。

多分先生の話を聞かないのかなーって感じです。

家でもテレビを見ながら走り回る子です。
よく言えば活発。悪く言えば落ち着きがないです。
たまにテンションが上がるとかん高い声を出します。
動画を見てセリフを全部覚えて、見てない時もずーっとセリフを言っています。

3歳ってこんなものなのかなって思ってましたが、うちだけなのかな?って不安になりました。
3歳男の子ってこんなもんですか?

コメント

もこもこにゃんこ

うちも、そんなもんかと思ってましたが違ったみたいで指摘ありました😅
みんな、家では落ち着かなくても幼稚園ではちゃんとやるらしいです😭

  • コロたむ

    コロたむ

    そうなんですね😭
    もこもこにゃんさんのお子さんは、通わせてるうちにちゃんとやるようになりましたか?

    • 4月12日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    うちは満3歳で入園して、年少の5月頃指摘されたんですが、結局発達障害でした。
    でも、先生の対応を変えてもらったりしてだいぶ落ち着きましたよ😊
    でも、他の子よりは動いてました💦

    • 4月12日
  • コロたむ

    コロたむ

    そうなんですね。
    うちも先生と話してみます。
    少しづつでも落ち着いてくれるといいな💦

    • 4月12日