※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夕方眠そうにしてもなかなか寝付かず、寝かしつけが難しいです。同じような経験の方いますか?

生後7ヶ月 昼寝について

前まで抱っこ紐ねでしたが朝寝昼寝は少し泣いた後布団で寝れるようになりました。
夕方はすごく眠そうにするのに寝かしつけようとしても立ったり座ったりハイハイしたりでもまた目を擦ったり、
寝かけてもギャン泣きして起きてきたり
下手くそになるみたいです

月齢近い方同じような方いますか?普通ですか?

コメント

はじめてのママリ

眠くなりすぎてるのでは?と思いました!
眠そうにする前に寝室に連れて行って見て、それでもダメなら
もう少し遊ばせてから私は寝かしつけしに行きます😌

うちの子も眠くて抱っこって言うのに、お布団行くと遊び出したりする事あるので、その時は諦めてもう一度遊ばせます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと遊び続けちゃいませんか??

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子は眠くなると擦り寄ってくるか、涙出てないのに泣いた声出すので、そうすると寝かしに行きます!
    そばで私は寝転んだりして待ってます😭

    • 4月12日
にゃこれん

夕寝がなくなる時期が近いですね。
うちはそういう微妙な時期は、先にお風呂に入れて、ごはん等も前倒しにしていました。

りん

月齢の低い頃から夕方は基本的にグズグズしやすいのでおんぶです!晩ごはんの準備や上の子の相手してる間に寝かせてます。

ただ夕寝は最近ない日もあり、なくなりそうな時期に入ってます!