※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
その他の疑問

パールのネックレスについて質問です。母親のいない私は娘のように可愛…

パールのネックレスについて質問です。
母親のいない私は娘のように可愛がってもらっている従姉妹の母よりパールのネックレス とイヤリングを買って頂きました。
真珠鑑別鑑定書付きなのですがアクセサリー類は詳しくないため、よくわからないのですが…この色は葬式や1周忌法要で身につけてもいいのでしょうか?
アヤコ真珠でパールの大きさは約7.5~8mmと書いてあります。

コメント

ハム子☆

回答と関係なくてすみません💦
多分ですが、アヤコでなく、アコヤ真珠だと思います。

• ぱぴこ

ぱぴこ

すみません、アコヤ真珠でした( °_° )
    無知でお恥しいです…💦

• 1月22日
  • ハム子☆

ハム子☆

いえいえ💦知人で詳しい方がいたので、聞いたことがあって。

• 1月22日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

結婚指輪買う際も旦那よりアクセサリーに無関心だったもので…
    ご指摘ありがとうございました!

• 1月22日
。

冠婚葬祭全て対応できるものだと思います!
とてもいい真珠ですね!
羨ましいです(*Ü*)

• ぱぴこ

ぱぴこ

冠婚葬祭すべてで対応できるのですね!
    ネットで調べても花珠というものがすごく良いものと言う事と、真珠科学研究所の鑑定書が1番信頼できる…ということしかわからなかったもので良かったです。

• 1月22日
  • 。

一応男性が白タイ黒タイ着用する場面は、女性は白真珠が良いみたいです!
    花珠は呼称なので白真珠で調べたら出てくると思いますよ!
    白真珠の中でもとてもいいものが花珠と呼ばれているだけなので(*Ü*)

• 1月22日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

ピンクグリーン系と書いてるので、白じゃないからダメなのかと思いました👀💦
    なんだか調べたらお高いものみたいですし、一生モノなので大切に使わせて頂きたいと思います(´ ˘ `∗)
    ありがとうございました!

• 1月22日
はるママ

冠婚葬祭に使えるものだと思います!
素敵な真珠ですね(๑ ́ᄇ`๑)

• ぱぴこ

ぱぴこ

冠婚葬祭に使えるのですね!
    頂いたものの、25歳なので身近にいる人たちが着けてるものはニセモノばかりだったのでよくわからなくて…💦
    大切にしたいと思います。

• 1月22日
ETOS

パールの一連ネックレス、一粒イヤリングであれば慶弔どちらも使えます。
真珠は『月の涙』と言われ、涙を連想させるのでOKらしいです。ただ、2連ネックレスだと、『(結婚だと再婚、葬式だと不幸が続くという意味の)重なる』ということになり縁起が悪いので、絶対NGです。

• ぱぴこ

ぱぴこ

一連のネックレスと一粒イヤリングなので、大丈夫そうですね!
    不幸が重なるというのは聞いたことありましたが、結婚でも2連のものはダメなのですね( ´-` )
    どちらでも使えるのようなので安心しました!ありがとうございます。

• 1月22日
  • ETOS

ETOS

最近の結婚式では、若い子が2連の偽パールをつけているのを見ますが…本当はNGです。
    (ちなみに、わたしの結婚式でも旦那のゲストが2連ネックレスでした)
    気にしない主役であれば良いですが、気にする花嫁、気にする親族もいるかもしれないので、一連が無難かと思います♪
    私も結婚祝いで母からこっそり黒蝶パールのネックレス、イヤリングをもらいました。
    なかなか普段使えるようなものではありませんが、大事にしていきたいですよね♪

• 1月22日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

確かに結婚式で2連のフェイクパールのネックレスも着けてる方多いですね!
    そう考えると一連のものの方が何かと無難ですね( °_° )
    父子家庭で育ってきて、やはり男親はそういうものに疎いので、こういうもの頂けると有難いです。しかも新品で…💦
    冠婚葬祭のときにマナーが問われるとも言いますし、大切に使わせて頂こうと思います(´ ˘ `∗)

• 1月22日
さい

仕事で宝石を扱ってます。
すごく良いものです❗グリーン系は特に良いものと聞いてます。
冠婚葬祭に使えますよ。

• ぱぴこ

ぱぴこ

花珠でグリーン系ってそんなに良いものなのですね👀‼
    相場がわからなかったので、今更になってこんな良いものを頂いて良かったのか…。笑
    来週末の1周忌でも使わせていただきたいと思います!

• 1月22日
さい

使用した後は、柔らかい布を濡らして固く絞った状態で吹いて保管すると艶が保てますよ❗
真珠は乾燥にも弱いです。

• ぱぴこ

ぱぴこ

桐箱入りだったので、そのまま桐箱で保管した方が良さそうですね!
    一緒に柔らかい布もついてましたので、それで手入れしていきたいと思います(。ᵕᴗᵕ。)"
    お手入れ方法までありがとうございます!

• 1月22日