※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

30歳の正社員6年目、手取り15万円。ボーナスは夏冬それぞれ35万円。適正かどうか一般的な意見を知りたい。

障害福祉業界で勤務です。障害者の相談支援の業務です。
年齢30歳。正社員6年目で手取り15万。ボーナスは夏と冬、それぞれ手取り35万ずつくらいです。
少ないですか?妥当ですか?多いですか?
一般的な回答が欲しいです。

コメント

少ないと思います😭😭

• ぽん

ぽん

ですよね💦

• 4月12日
こっこ

正社員ってことはフルタイム勤務ですよね?少ないと思います(・・;)幼稚園の先生とか、そのくらいだと聞いていますが、障害福祉の分野はもう少し高い気がします、、

• ぽん

ぽん

フルです。やはり転職しようかな。家族のために…

• 4月12日
ママリ

障害者施設で相談職していました☺️
1年目から手取り20はもらっていましたよ!
8年目で手取り35万、夏のボーナスは手取り60、冬は70、春は15万くらいでした😮

• ぽん

ぽん

まじですか!都会ですか?それにしても、良すぎます!しかも3回もボーナスが!!

• 4月12日
みー

介護士です。
給料18.5の助成金やらなんやらついて大体20のボーナス夏✖️1冬✖️1の年36万ずつくらいです。
転職しようと思ってます🤣

• ぽん

ぽん

いま育休中ですか?わたしは育休明けているのですが、子どもの体調不良で有給が減り続けています。迷惑もかけるので、このままやめて転職すべきか考えています💦でも、人手不足で辞めるのも言いづらいし。そんなことを毎日毎日悩んでます😭

• 4月12日
  • みー

みー

育休中です!
    ですが、上の子の時も熱などですぐ呼び出しされて(施設内保育園だったため)有給なんて一瞬で無くなりました..
    わかります。私も絶対戻ってきてとすごく言われます。
    ただ、別の仕事にしたとして今より給料もボーナスもいいし、なにより私現状夜勤ができない正社員枠なのでボーナス70パーカットなんです笑ボーナス5万ですよw
    笑っちゃいますよねw
    そもそもここの職場で仕事を始めた理由が保育園があるからだったのですが、保育園が今年で閉鎖らしく。
    いる意味もないし給料も引くし転職しようと日々転職サイト見てます🙄

• 4月12日
  • ぽん

ぽん

ええええ、夜勤できないだけで!?正社員でボーナス5万はありえません!!
    それは辞めるの一択しかないですね😂😂😂
    この業界はどこも人手不足で辞めないでと言われますよね、、

• 4月12日
みー

ほんとありえないですよね..最初は施設長に30パーカットって言われてて、30パーだったらまぁ仕方ないのかと思ってましたが、いざ蓋開けたら70パーカットでした笑
施設長もちゃんとは把握してなかったみたいです..
その時点で?ですが🤣

ほんとですよねー。ってかなんでこの業界はこんなに給料低いんだ?!と怒りたくなります🤣
一瞬見てない隙に転べば家族に罵倒されるし常に命と隣り合わせの現場なのに🤣