※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の時間を有効活用したいと考えています。妊娠14wで暇で長い日々が続いており、何か打ち込めることがあれば紛れるかなと思っています。妊娠中におすすめの過ごし方ややっておくべきことがあれば教えていただきたいです。

もうすぐ妊娠14wです。
妊娠を機に仕事を辞めて、最近は悪阻が落ち着いてきたので毎日が暇で暇で、1日が長いです。出産までの道のりがとてつもなく長く、絶望すら感じます。
何か打ち込めるものがあれば紛れるかな?と思うのですが、妊娠中にコレしておけばよかった!とか、こんな事やってるよ!やってたよ!って事があれば教えていただきたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれたら休みはありません。自分の時間もありません。

細切れ睡眠、授乳、慣れるまで大変かと思います。
一人でのんびりできるのは、今だけです。なので、一人の時間をとことん満喫してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    特にコレしてたらよかったなーってありますか??

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋の片付け、旦那と2人でのお出かけとかですかね🤔

• 4月12日
ゆりりり𓎤𓅯

まったくおなじです😂
1日ほんとうに長いですよね꩜
最近はアマプラで映画コナン祭り勝手に開催して見まくってます(笑)
その前はドラえもんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラえもん😂コナン祭り😂次はクレヨンしんちゃんでしょうか?笑
    これも貴重な時間ですよね‼️

• 4月12日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

クレヨンしんちゃんいいですね😂💓
    コナンおわったらクレヨンしんちゃん祭りしようと思います!笑

あとはひたすらケータイ漫画読んでます✌🏻

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

理想としてはとりあえず断捨離でした!笑
子供が出来ると死ぬほど物が増えますし、自分の趣味だったものも処分しとけばよかったって心底思ってます🤣

現実はずっとあつ森かスプラかゲームしてました……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断捨離…確かに部屋の整理は動ける間にした方がいいですよね🙄‼️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!お腹おっきくなると動けなくなるので、今のうちです🤣

• 4月12日
ミズカザウルス

一人目妊娠中の休日は産まれてから必要なもののリストアップやら購入するのかレンタルがいいのか調べまくってました😁
二人目妊娠中に退職させられたみたいな感じだったので、就活してました☺️
結局、臨月の時に今の会社に就職できました😊
今回は休日を使って納戸の整理をしたいと計画してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リストアップや整理ですね!確かに子どもが生まれるとなかなかゆっくり出来ないですね😳

• 4月12日
  • ミズカザウルス

ミズカザウルス

あと、私は心配性なので産まれたあとの予定表を作ってました!
    出生届やら役所に提出しなければいけない書類や保育園の申請やら期限が決められているものがたくさんあるので😱

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

な、なるほどです…それは今しかできないですね‼️

• 4月12日
yuka🌻

暇なのも辛いですよね😭
子供がいたらなかなか難しいことしておくのもいいと思います!ちょっとおしゃれなレストランとかカフェ行ってのんびりしたりとか、映画館行ったり夜出かけたりとかですかね😳
ゆっくり読書とかも子供が動くようになったら目が離せないし本引きちぎられるのでできなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!そんなこと、なかなかできなくなりますよね😢今しかない時間を有意義に過ごせるようにしたいです🌸

• 4月12日
M

ひたすら家の掃除、片付けしてました!あとエコー写真の整理しとけば良かったなーって思ってます💦やろうやろうと思っててもなかなか出来ず出産してからもそのまま放置してます😂
産後は全く寝れないので今のうちに思う存分寝ることをオススメします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ること!それ結構言われます🙄今は昼間に寝たら夜寝れない〜ってなってしまい、なかなかできてないです💦

• 4月12日
ぱっころりん

何か作るのとか好きですか?
スタイ作り
帽子作り
ベビー服作り
クラフトバンドでカゴ作り
やってました☺️

あとは安定期過ぎたらマタニティヨガとか?🤔

部屋の片付けはしておくといいですよ😊
あとは地味に、毎日自分の体調や気持ちを書いておくのと、毎月お腹の写真を撮っておくと、赤ちゃんが大きくなった時に見せてあげられて、嬉しいと思います☺️

• ぱっころりん

ぱっころりん

あと💡資格系おすすめです。
    幼児食のこととか、子育て系の資格、通信でやっておくと子育てに役立ちます☺️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作るのは飽き性でいまいちピンときません…😂
    ヨガはしてみたいなって思います☺️
    資格もいろいろあるんですね😳ちょっと調べてみます!

• 4月12日