※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるよ
妊娠・出産

イライラが続いています。アパートの外壁工事で予定が狂い、旦那にも理解されず悩んでいます。イライラ解消法を教えてください。

マタニティブルーでしょうか??
今日朝からイライラしてます(-.-;)
あと4日仕事に行けば産休入りです。なので、休みに入ってから水通しや入院準備などしようと思ってたのですが、今週からアパートの外壁工事をやるらしく足場が組まれ洗濯物が干せません。1ヵ月ほどかかるそうです。
自分の予定が狂ったことに朝からイライラして、それを理解してくれない旦那にもイライラします。
最近イライラしたりしなかったりで気分の浮き沈みが激しいと自分でもわかってます(>_<)
みなさん、イライラ解消法はありますか??

コメント

はるはる

うわ~それイライラしますね(;o;)
なんでよりによって今!外壁工事!!
私はひたすら旦那に泣いてわめいて当たり散らして発散してます(^^;一人でしくしく泣いたりもします💦

• てるよ

てるよ

たまたま被ってしまったのはしょうがないと思いますが、本当にイライラします😤

• 1月22日

私もすっごい情緒不安定でイライラすることもあります💦

1人でいるときはイライラ全開で気が収まるまでそのままです(笑)
あとは猫と触れ合ってます!
あんまりイライラしすぎてると猫が何かを感じとって逃げるので、それで我に返って落ち着いたり…(´xωx`)

退会ユーザー

夫がいるときは、イライラぶつけたくないので別の部屋で引きこもって泣いてます😅

• 1月22日
  • てるよ

てるよ

今日1日イライラが治まりそうになかったので、旦那ともあまり話をせずずっと寝てました(*^_^*)笑

• 1月22日

旦那に内緒で美味しいいいものを食べる❗
もしくは欲しいもの(安いもの)を買ってしまう(笑)
友達か親に話を聞いてもらう💨
私はこんな感じでした😂

• てるよ

てるよ

たまたま昨日久しぶりに服を買ってしまいました😁笑

• 1月22日

退会ユーザー

いいと思います!
    自分の好きなもの買うのって凄く楽しいですよね🎵
    家計に響かない程度なら自分を甘やかしていい時期だと思います✨

• 1月22日
  • てるよ

てるよ

これから満足に自分の服買えなくなるのでいいですよね😊💕

• 1月22日

退会ユーザー

産後も自分を甘やかしたっていいと思いますよ❗
    無理は禁物です☺
    洗濯物もエアコンのある部屋に干せば結構すぐ乾きますよ✨
    見映え悪いですが最近加湿器代わりに部屋に干したりしてます🎶

• 1月22日
  • てるよ

てるよ

そーですね❤️育児頑張ってるからいいですよね😊
    部屋の乾燥が気になるので私も加湿器代わりに干してます(*^ω^*)

• 1月22日
ay( ˙ᵕ˙ )

わー!ほぼ同じ状況です‼︎
あと、3日で産休プラス外壁工事‼︎
部屋が足場とカバーで覆われてて、日が当たらないですよね・・・
わたしも1人のときは、なぜか落ち込んだりします(´;ω;`)
できるだけ、予定を入れたり買い物行ったりしてストレス溜めないようにしてます(*'.'*)

• てるよ

てるよ

日当たり元から悪いのにさらに悪くなりました😩💦
    産休入ったら、お腹大きくなる前に友達と買い物行ったり美容室行ったりしようと思います(*^ω^*)

• 1月22日
(^.^)

事前連絡なかったんですか😥
それはいらいらしますよ。自分達の洗濯物ですら、えーって思うのに。ベビちゃんの分だと思うと余計腹たちますね😢

• てるよ

てるよ

お正月に連絡があって1月半ばから始まるってあったのにズレて今になりました(;_;)
    平日は仕事で部屋干しなので、家にいる時くらい外で干したいです(>_<)

• 1月22日
  • (^.^)

(^.^)

予定ずれたんですね😢

乾燥対策で、部屋干ししましょ!
    水通ししておけば安心ですしね😄
    終わるの待ってたら、遅くなるかもしれんし。

私は産休に入り、いつもゴロゴロしながら好きな時間を過ごしてます。

てるよさんもイライラすると勿体無いので、好きな時間過ごしましょ!

• 1月22日
  • てるよ

てるよ

水通しは部屋干しでもいいんですかね??

産休に入ったらゴロゴロしながら、DVD観たり自由に過ごしたいと思います(´∀`*)

• 1月22日
  • (^.^)

(^.^)

出来れば天日干ししたいですよね(o^^o)
    どちらかのご実家が近いようであれば、洗わせてもらうとか… と言いつつ、うちはどっちも遠いな😅
    何か手立てがあると良いのですが…お役に立てずすみません🙇‍♀️

リラックスが1番なので心穏やかに🤗

• 1月22日
  • てるよ

てるよ

やっぱ天日干しがいいですよね😄
    旦那の実家が近いので頼んでみるか自分の実家で洗ってもらうかちょっと考えます(*^ω^*)

• 1月22日
maru

泣く、寝る、食べるです!

• てるよ

てるよ

最近、日曜日になると食べて寝るの繰り返しです😅
    体重計乗るのが怖いです(^^;)

• 1月22日