※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長するか、有給処理するか悩んでいます。子どもが体調不良で慣らし保育が中断。保健センターとの連絡で育休延長可能性あり。

みなさんならどうしますか?
育休延長しますか?
それとも有給処理にしますか?

現在、慣らし保育中ですが下の子が発熱して、月火お休みしました。
今日は登園出来たのですが、鼻水ダラダラです😂
体調不良からなのか、夕方の機嫌が悪い事も心配です😭
こども園の先生的には、夕方見てはいないけど、今週いっぱいの慣らし保育でもまぁ、大丈夫かなぁーとお話ありました!

そして、お兄ちゃんは寝起きの咳込みが凄くて、鼻水タラタラで心配です😭

職場に下の子が発熱した事を月曜日に伝えていたら、育休1週間延長する?って聞かれました。
こども園も保健センターに慣らし保育延長する旨の連絡をする事は可能だよーと言われました。
慣らし保育を延長するのは特例なので、なるべく有給などで処理して下さいと保健センターからは言われましたが、こども園が慣らし保育が伸びますと保健センターに連絡すれば、育休は延長できるらしいです。

コメント

092159

延長できるなら1週間でも延長したい派です。

我が家も息子が慣らし保育2週間の予定が1ヶ月になったことがあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    結局、慣らし保育延長して育休延長する事にしました😂
    とりあえずは落ち着いているので、延長しなくてもいい様な気もしましたが…心の安定も取ることにしましたー!

• 4月13日
とも

復帰後も体調崩すこと沢山あると思うので、私なら有給はそこにとっておきたいなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    上司も同じこと言ってくれたので、有給取っておくことにして育休延期しました😂
    こども園から保健センターへの連絡は明日する予定みたいなので、まだ確定ではないのですが、恐らく大丈夫かと。笑

• 4月13日