※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足で誰とも話せず困っています。遠足後も遊ぶか不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

くだらない質問すみません😱

幼稚園でちょこちょこ集まりがあって園に行く事が多くみなさんグループになっているのですが、
私はサッサと帰りたいタイプなのと、年少の時は妊娠中やら出産であまり園に行けず仲良いママ達がいません😂

保護者会やら発表会やらは良いのですが5月に親子遠足があって、誰とも話せないどうしようって感じです😂

遠足って解散になった後も遊ぶんでしょうか😂

皆さんそんな時はどうされますか?

コメント

ちゃめ

行事の後そのまま公園遊びに行こーとか、お友達の家で集まろーとか、やってる人はやってますね☺️
私はママ友と言える人が居ないのでそんな経験はありません(笑)
行事の後は挨拶だけしてそそくさと帰ります😂
子供同士話し出した時には他の保護者の方と軽く話すぐらいですね😂

• ma☆

ma☆

同じ方がいらして安心しました😂
    お弁当時間とかある遠足がかなり憂鬱です😱笑

• 4月12日
私は最強😎

私もサッサと帰るタイプです!😂遠足に時も挨拶、軽い会話くらいです!遠足解散後もサッサと帰ります♪うちも5月親子遠足予定!行きたくないです!🥲

• ma☆

ma☆

わぁ😭同じ方いらして嬉しいです😭笑

もう本当に憂鬱です😂
    でも子供は思い出になりますよね..🥹

• 4月12日