※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの夜寝つきが悪いです。対策として、寝る時間を調整したり、テレビを見ないようにしたりしていますが、なかなかうまくいかないようです。外遊びの時間も考えているようです。

夜寝つきが悪いお子さんどんな対策してますか?
自宅保育です。

8時起床、外遊び、お昼ご飯のあとお昼寝15時までには起こす(大体1時間、起こさなければ17時くらいまで寝てます)で
21時半〜22時就寝でしたが、最近23時くらいまで起きてる日も増えてきました。

お風呂を寝る時間の2時間前くらいにする、夕食時〜寝かしつけまでテレビつけない、などやってみてますが、親を寝かさまいとぶったりしてきます😅
外遊びの時間が足りないのかなぁとも思うのですが、午前午後と連れて行くと午後は疲れていてあまり遊ばず、「だっこ、かえる、ネンネ」と言ってることが多いです😂

コメント

ドウェインジョンソン

朝7時には起こした方がいいかなと思います!
基本6:45起床20時就寝なんですけど
産休中はサボって8時起床にしてたら
寝るの22時回ったりしてました💦
お昼寝は15時までで2時間半〜3時間までにしてます⭐️
次男は朝30分〜1時間朝寝もしてます😅

• ドウェインジョンソン

ドウェインジョンソン

ただ、上2人ともちょうど2歳なる前くらいから全然寝んやんなに!?!?みたいな期間があったので
    体力がものすごくついてきてるのかもです!笑

• 4月12日