※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeeeeママ
子育て・グッズ

車での子供向け動画視聴には、タブレットがおすすめです。AmazonプライムやYouTubeで視聴可能。iPad以外でも利用可能です。

車でのDVDプレイヤーについて

週に2回、夜に長女の習い事の送迎があり、1時間程度車内で時間を潰さないといけません。
下の子たちがぐずった用に、タブレット?DVDプレイヤー?で下の子に動画を見せたりしたいのですが、何がおすすめでしょうか??(車でも見れますがエンジンを切りたいため)

タブレットの場合は、例えばAmazonプライムとかに契約して見せていますか?それともYouTubeでしょうか??
また、タブレットはiPad?それとも違うものでしょうか??
いろいろわからないので、よければ教えてください😌

コメント

ルーパンママ

画面の大きさを考えたら、タブレットの方がいいかもです。
DVDプレイヤーの画面は小さい物が多いので😂

我が家はiPadミニを持たせてます。
Amazon Prime Videoも契約してますが、YouTubekidsを見ていることが多いです🤔
YouTubeKidsは、親が許可した動画のみ見れるようにしています😊

• meeeeeママ

meeeeeママ

コメントありがとうございます!
    画面のサイズも確かに大事ですね😊

なるほど!iPadだと、普段でも使えそうだしいいですね!!
    ちなみにですが、本体代と通信量等で月どのくらいかかりますか??良ければ教えてください😌

• 4月12日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

本体はAmazonで92800円でした。
    通信料は親のスマホからデザリングして使うので、iPad自身の通信料はゼロ円です😊
    ちょっと本体は高く感じますが、ひらがなの練習をアプリでやったり、しまじろうのアプリでオンラインワークしたり、ゲームしたりと、色んな用途で使っているので、我が家はiPadで良かったと思っています😊

• 4月12日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

Amazonで買えるのですね!
    そしてテザリングで動画見られるのですね😊
    かんなり昔のiPadを持っていて、以前テザリングしようと思ったらまったく見られなくて。。たぶん古すぎたんでしょうね😂笑

確かに他に用途もあるしいいですね♡
    すごく参考になるお話しありがとうございました♡

• 4月12日