※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子が保育園で泣いていたので、一緒に帰りたいと担任に言われました。慣らし保育中は一緒に帰ってほしいとのことで、申し訳ない気持ちです。

下の子を2時間慣らし保育中です!
今日お迎えにいくと、上の子の担任の先生に
あって『 娘ちゃん泣いています』と言われました
何かありました?ときくと
『 下の子ちゃんが帰るのか見えて...』と🥲🥲
一緒に帰りたかったようで一緒に帰りましたが
保育園の先生からしたら、慣らし保育中は
一緒に帰ってほしいですよね??😅😅
本当に申し訳ないです🥲🥲🥲

コメント

ママリ

そのままストレートに聞けませんか?🤣

うちは二人とも慣らし保育中なので状況は違いますが…
一人休みや早退の時などもう一人はどうしたらいいですかと聞きました🙆‍♀️
うちの保育園は一人だけでも全然ウェルカムな園のようで、私が大変にならない方にいつも誘導してくれます🥺

deleted user

うちは慣らし中は下の子だけ帰っていました。
上の子になぜ今こうしているのかを説明したら、納得してました!