※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産の辛さ。同じ経験をした方の乗り越え方を知りたいです。

待ち望んだ第二子妊娠。本日の診断で稽留流産でした。
2回心拍確認後の診断で、心にぽっかり穴が空いてしまい今後のことが考えられません。

明日も仕事はあるし、娘の育児もある。日常は続いていくのに今は何もやる気が起きません😭

同じ経験をされた方、どのように乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは
辛い経験ですよね。
私も第2子を流産してます。
稽留流産1回と初期流産1回してます。
もちろん落ち込んだしたくさん泣きました😭こればかりは経験した人にしかわからないですよね💦私は辛過ぎて一度仕事も休ませてもらって、上の子と過ごす時間を大事にしでしたよ
乗り越えるのには時間もかかるし、妊婦さん見るのも辛いですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    会計待ちの間、待合室に沢山の妊婦さんがいて、かなり辛かったです。。
    お仕事お休みされたんですね。私も本当はそうしたいです💦
    無邪気に笑う娘の相手をして、今は悲しさを紛らわしています😭

• 4月12日
ママリ

私も今年2月に初期で流産しました。不妊治療をしていて待ち望んだ妊娠だったので、お気持ちよく分かります。
正直まだまだ乗り越えられないし、この思いとか辛さってずっと心のどこかには残ってるんだろうなって思います...

私もしばらく何もしたくなくなって、直属の上司にだけは全部お話してしばらく仕事はお休みもらいました。娘の送迎も1週間旦那に任せて、ゆっくり身体を休めました。唯一娘の存在が心の支えでした😢
まだまだ気持ちの整理もつかないと思いますが、まずはゆっくりお身体休めてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身もお辛い中、コメントありがとうございます。
    まさか自分にこんなことが起きるなんて…と絶望しています😞
    家事も何もかも放棄したいです😭
    旦那に頼って、ゆっくり休みたいと思います。

ママリさんにも私にも、また赤ちゃんが戻ってきてくれますように😭

• 4月12日
ママリ

私も3年前、不妊治療でできた第二子を流産しました。。
何年も治療してやっとできて、突然出血して入院生活も頑張ったのに、ある日赤ちゃん出血と一緒に出てきてしまい、自分の目でもみてしまい‥目に焼き付き。。
もうこれ以上辛い事ってないんじゃないかって程ショックで辛い出来事でした😣
経験したことのない人からは、「仕方ないよね」の一言ばかりでした。
母からも、早く忘れなよって言われて傷つきました。
確かにどうしようもなかった事ですが、私の中では「仕方ない」ではなかったです。。
こんな思いをするくらいならもう二度と妊娠したくないとさえ思いました。
でもやっぱり時が解決してくれました。
姪っ子が産まれ、上の息子と仲良くしてる姿を見て、兄弟いたらこんな感じなのか‥と思うようになり、また治療頑張り、一昨年無事出産できました。
はじめてのママリさんのお辛い経験痛いほどわかります。
落ち着くまでそのままでいいと思います。。
いつか少し前向きになれる時がくることを願っています😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    仕方ないなんて思えないですよね。。待ち望んで、お腹に来てくれた命なのに。。

その後ご出産されたのですね。とても勇気付けられます…!

今は苦しくて苦しくて仕方ないけど、いつか前を向けたらなと思います😭✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

乗り越えた訳では無いのに
コメントすみません💦

私も第二子を授かり
昨日、母子手帳受け取ってから
初めての受診でした。
ところが赤ちゃんが成長してなくて
心拍も止まってました。
赤ちゃんのためにつわりも耐えて来たのに…
来週また受診して自然排出か
手術かなど今後のことを決めるかと思いますが
私も今は何も手につきません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い中、コメントありがとうございます。
    家に帰ってきてからも涙がとまりません。。これならいっそ、心拍確認前に流産したかったとさえ思ってしまいます😞
    母子手帳交付後とのことで、きっとその分私よりも心の痛みが大きいかと思います。。

お互い、また赤ちゃんが必ず戻ってきますように……!

• 4月12日
8c

コメント失礼します💦
私も今回第二子妊娠し、小さいから育たないかもと言われ、心拍聞こえて一安心した1週間後の検診で心拍も聞こえず育ってなくて稽留流産と診断されました😢
自然排出を待ち、昨日自然に下りてきてくれました。
手術せず、体に負担かけず本当にいい子でした!

今は毎日仕事に家事に追われてバタバタの毎日で、考えずに何とか過ごす日々ばかりです💦

きっと、今のタイミングがベストじゃなかったのかもしれませんね💦
私は次また来てくれる時まで心身を整えたいなと思いました!

気持ちを整理するのなかなか難しいですよね。
好きな事して過ごすのが1番です!
ご飯作りたくない時は色んな人に甘えましょー😊

はじめてのママリさんに可愛い赤ちゃんがまた会いにきてくれることを心から祈っています❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    心拍確認後の流産、本当に本当にツラいですよね。。
    自然排出されたんですね。私は明日手術になりました。ツラすぎて、早くリセットしたく手術を急いでもらいました😭
    仕事や育児がなかったら、手術決断出来ず1人鬱々として引きこもっていたかもしれません。。

8cさんのところにも、赤ちゃん戻ってきますように🙏
    コメントにとても救われました😢✨

• 4月13日