※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃんママ
妊娠・出産

第1子は男の子で、女の子希望だったが男の子で驚いている。男の子の魅力や可愛さを知りたい。

お腹の子の性別が男の子でした👶🏻
夫との子が欲しくて欲しくてできた第1子ですし性別がどちらでも嬉しいのは本音なのですが、どちらかといえば女の子希望だったので、そっか、男かぁって気持ちになってしまいました。
女の子希望の理由としては、わたしが可愛いもの(フリフリやリボン、ピンクなど)が大好きで、そういう服装やお部屋にしたかったからです。実際マイホームもお城みたいなかなり甘めハウスです😂

男の子ママの方に男の子の良さ?かわいさ?を教えて頂きたいです🥺

コメント

おちゃ🍵

ママ大好き。甘えんぼです。
おバカさんで可愛いです。
2人とも男の子でしたが本当にとてつもなく可愛いです。ほんとに。ほんとに!笑

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

ママ大好きの甘えんぼさんかわいいです🥺💕

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

男の子かわいいですよー☺️♡
なんてったっておバカちゃん(いい意味で!笑)
いつまでも甘えんぼちゃんでそのクセに、おおきくなってくるにつれヒーローみたいにママを守ろうとしてくる感じがもうほんと可愛すぎます🤦‍♀️♥️
長男は1年生になっちゃってもう外でベタベタはしてこないけど家帰るとママの隣でご飯がよかった。ママの隣で寝たかった。ママが…。ママと…。とほんといつまでも赤ちゃんです☺️♥️
次男は4歳なのでまだまだ赤ちゃん全開ですが😂
8ヶ月の娘もいますが赤ちゃんの時から男女って全然違うなって思いました😂
やることは意味不明だし宇宙人みたいでとにかく体力おばけだし…大変は大変だけどとにかくっ可愛いです♥️笑

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

おバカちゃん!😂たしかに息子にママは僕が守る!とか言われたらかわいすぎますね😍長文でありがとうございます♡

• 4月12日

いや、もう言葉や文字では表現できないんです!
激カワなんです(;ω;)!
うちの夫も女の子欲しがってたくせに息子にメロメロすぎてメロメロすぎてキモいくらいです(*´∀`*)
第2子は女の子なんですけど、それでも息子ラブで毎晩一緒に寝ようとしてフラれて落ち込んでますw
そしてママと寝る!
って言われて、私はデレデレ勝ち誇ってます( *´艸`)
回答になってなくて申し訳ないですが(・ω・`*)

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

言葉では表現出来ないほど!😳わたしの夫も女の子希望してたけど息子にメロメロになるかもですね🥰読んでいて幸せそうな家庭が思い浮かびました😌ありがとうございます💕

• 4月12日

退会ユーザー

いざ産まれたら、いくらちゃんママさんも旦那さんもハートを撃ち抜かれますよ♡

• 4月12日
  • いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

わたしもそんな気がしてきました…💘産まれてきてくれるのが楽しみです🥰

• 4月12日
TNK

男の子 可愛すぎます!!!
やんちゃで大変なんですが
とにかく毎日 ママと妹守ってます😂

髪の毛染めたら
ママの頭変わった!可愛い!!
ネイル変えたら
爪可愛いね

とにかく毎日可愛いと大好きと言ってくれます😂笑

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

やっぱり男の子はやんちゃですよね😂でもヒーローみたいにママと妹ちゃんを守るのかっこかわいいです🥺💕どうしたらママ可愛いって言ってくれるような子に育つんですか🥺

• 4月12日
  • TNK

TNK

周りの男の子見てもやっぱりみんなママ大好きっ子多いです🤤❤️‍🔥
    きっとたくさん愛くれる子来てくれますよ😌

• 4月12日
のぼりべつ

男の子めちゃくちゃ甘えん坊でママっ子で可愛いですよ〜😊❤️❤️
小さい彼氏ってよく言うけど本当だなって思います!
急にママ髪型可愛いねプリンセスみたい。とかママ今日の服装似合ってるよとか言ってくれます🥰

なんでそんなに可愛いの?ってきいたら
ママが可愛いから僕も可愛いんだよって答えてくれて本当に生まれてきてくれてありがとうって涙出ます🤣🙌❤️

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

めちゃくちゃ王子様!!👑素敵な息子さんですね🥰わたしもそんなふうに言ってくれる子に育てたいです…🥺

• 4月12日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

急に王子様になったのでいくらちゃんママさんの息子くんも王子なりますよ😊👑楽しみですね❤️

• 4月12日
mi

旦那は女の子が欲しかったみたいですが、男の子が産まれた途端…もうメロメロで🤣❤️2人目の子供も男の子がいいって言ってます笑。

私も可愛いものが好きなのでマザーズバッグとかはとことん可愛いものにしてます🥰
男の子の服もgapとか可愛いの沢山ありますよ!

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

産まれたら色々考える前にメロメロになっちゃいそうです😍
    男の子もお洋服も可愛いのあるんですね!可愛いお洋服探すの楽しみになってきました☺️💕

• 4月12日

1人目女の子希望でしたが5年経った今3人男児の母になりました🤣(2歳の次男がいます🥰)
夫は女の子熱望してましたが、
男の子3人でも3人とも溺愛しています🥰

男の子可愛いですよ✨
私は可愛い服着せまくってます🤣🫶
おうちもお城みたいな甘めハウスなら息子くん、王子様🤴みたいにとっても可愛く育てられるんだろうなと想像してしまいました🥹💗

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

3人男の子…!大変そうと思ってしまいます🥺
    でも男の子は男の子の可愛さがあるのですね🥰
    本当にその通りでできれば王子様みたいな子に育ってくれたら…と思ってます😌💕

• 4月12日
たま

私も最初は同じ感じで、どちらでもいいと思いつつ心の底ではうっっすらと女の子希望でした🤣
でも、男の子でした👦🏻
産んでみて……もう、男の子可愛くて可愛くて可愛くて仕方ないです。笑
次もし妊娠するとしても、男の子でもいいなって思うくらい!
特に2.3歳くらいの時期なんてもう可愛すぎて毎日食べそうでした😭😭😭💖笑

結果的に男の子でも女の子でも
我が子だから特別かわいいんです🥰
夫も息子に激甘、メロメロで
「そんなにメロメロで、次もし女の子産まれたら旦那さんやばいね〜」とよく周りに言われてますが、
意味わかんない💢男とか女とか関係なしに〇〇(息子)だからこんなに愛おしいのに、それ言ってくる奴本当むかつく💢💢
とよく怒ってます🤣笑
それくらいメロメロです😂

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

食べちゃいたいくらいなんて🥰とっても息子くんの可愛さが伝わってきました🥰
    わたしも母に男の子と伝えたら、2人目は女の子に産み分けしないとね!と言われて、たしかに女の子希望だったけれどその言い方はもやっとしました🥹男の子しか生まれなかったとしても、我が子はきっと可愛いですね💕💕

• 4月12日
ままり

あほ可愛いですね😂🤍
我が家は2人いますが単純というかチョロいというか(笑)
素直に自分の想いを伝えてくれます、どストレート過ぎるくらいに(笑)
ちょっとした変化にも気付いてくれてその度に可愛い可愛いと言ってくれます✨
1年生·年長ですが出掛けるとどちらかがふらっと横に来てしれっと手を繋いできます😂
仕事終わってお迎え行くと全力で走ってきて飛び込んでくるのもめちゃくちゃ可愛いです!威力半端ないですが🤦‍♀️

いつまで経っても母ちゃん母ちゃん言ってくるんだろうなと思ってます!

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

ママ大好きな男の子かわいいです💕単純なとこもかわいいですね😂大きくなったら彼女やお嫁さんができちゃうと思うと、小さいうちにたくさん可愛がっておこうと思います🥺

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

優しいですよー😊
そしてパパに厳しくママに甘いです😂💕
体調悪い時とかは定期的にママ大丈夫?と様子見に来てくれたり🥺
今4歳ですがギューやチューもまだしてくれます笑
息子が生まれて男の子可愛すぎて2人目のときも男の子カモン!てなったくらいです😂

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

ママの味方になってくれる息子くん…かわいいです😍嫌がらずにギューやチューをしてくれる間にたくさんしておきたいですね🥺💘

• 4月12日
ママリ

私も1人目はどっちでもいいからとにかく欲しくて、でも男の子って分かって半分は女の子が良かったな〜って気持ちになりました🥹同じくお家が可愛いデザインなのでお気持ちとてもわかります🤍
まだ生まれてないのでなんともですが、男の子はやんちゃとかオムツ替えの時大変そうとかのイメージで…💦でも夫に似てて元気な可愛い子だといいなと思いながら早く会いたいなと日々思ってます☺️

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

全くおんなじ気持ちです🥺それに男の子はやんちゃと聞くのでおうちを破壊されないか心配で…笑
    わたしも夫が穏やかな人なので夫に似て穏やかな男の子になるといいなと願ってます😌💕

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

ちっちゃいうちは性別関係なくお家は汚れてしまうと思います😂床はおもちゃとか投げて傷付いてしまうと思うのでジョイントマット等を後々敷いて対策した方がいいかなと思ってます!

• 4月12日
  • いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

たしかにそうかもしれません🥺ジョイントマットは必須ですね!!ありがとうございます!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

まだ7ヶ月ですが既にちょっとおバカさんで可愛いです🤣
あと男の子だからかはわかりませんが、何をするにも(お座りするのも、ずり這いするのも)全力なのが伝わってきて可愛いです😂

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

それはかわいいですね🥺💞おバカさんなところが余計母性本能くすぐられそうです🥰

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も第一子女の子希望で男の子でしたが、産まれてみたらそれはそれはもう可愛すぎてやばいです笑
なんなら男の子も可愛すぎて二人目も男の子でいいと思えるくらいです💓
いざ二人目できたらやっぱり女の子欲しいってなるのかもしれませんが笑
でもとにかく健康に産まれてきてくれれば性別なんてどうでもよくなりますよ!!
この子で良かったって心から思えると思うので大丈夫ですよ🥰
出産の感動は一生忘れられません!!💓

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

やはりそれぞれの可愛さは育てた方しかわかりませんよね🥺産まれたら絶対溺愛する気がしてきました🥰今は健康に産まれてきてくれるのが1番ですね😌💞

• 4月12日
あや

男の子可愛いですよ😍
甘えん坊だし、彼氏か!っていうくらい私の変化に気づいて褒めてくれます😅笑
大きくなったら寄り付かなくなるんでしょうが子供の頃は可愛すぎます💓
でも女の子欲しい気持ちもわかります😊
私も可愛い服とか買いたくなります💕

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

ちっちゃい彼氏といいますもんね☺️思春期とかに恥ずかしがったりするかもしれないけど小さいうちに目いっぱい可愛がりたいです🥺💞
    授かりものですがやはり女の子もほしいなと思いますよね🥰

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

男の子ほんとにめちゃくちゃ可愛いです❤️
上に娘もいますが小さいうちからとにかく生意気すぎて、喧嘩すると私が負けそうになるくらいなので…😅(それはそれで可愛いんですけどね😂💗)
4歳の息子はとにかくママママで、いつも可愛いって言ってくれるし、行動がおバカでほんと笑えます🤣
外食の時に私の隣にお姉ちゃんが座ると全力でどかそうとしてます😂
ほんっっとに可愛いので産まれたら溺愛間違いないですよ🥺
私も男の子産むまでは不安でたまらなかったですが、可愛すぎてその不安は吹っ飛びました😂

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

女の子の方が精神の成長が早いですもんね☺️男の子はガキっぽいというかそういうとこが可愛いですよね😍みなさんの読んでいたら私も絶対溺愛しちゃう気がしてきました💘💘

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も似たような気持ちでした!性別の希望なかったのですが、1人目男の子とわかった瞬間どこかで「男の子…。そっかぁ」と何とも言えない気持ちでした。でも我が子って、特に初めての子って性別関係なくめちゃめちゃ可愛いですよ♡うちも息子が産まれたあとは性別のことなんてすぐ吹き飛んで可愛すぎて溺愛でした♡

お洋服も今は可愛い男の子服たくさんあって羨ましいくらいです😭うちの息子が産まれた4年前は可愛い男の子服ってなかなか見つからず…😭うちは男の子も女の子もいますが、娘の服よりも息子にいかに可愛くオシャレな服着せれるかコーディネートに燃えてます❤️‍🔥

最近はいつも「ママが一番大好き♡」「ママ何でそんなに可愛いの?」「もうママが可愛すぎて〇〇くんどうしよう…!?」と言ってくれます…♡幸せです♡

その子によりますがおうち破壊されないから大丈夫です😂むしろ破壊する子は女の子でも破壊してきます😂
うちは息子も自主的にサンリオ大好きになってしまって「キティちゃん見たい!シナモちゃん見たい!(アニメ)」と言って、いつもサンリオキャラのぬいぐるみ抱っこしながらサンリオのアニメ見てます…🤣息子も娘もサンリオ大好きになってしまって、私もハマりつつあります😂あと息子はおままごと大好きでいつもおままごとしてるので家におままごとセットが大量にあります🤣🤣笑
こういった少女趣味な男の子もいるので大丈夫です🤭笑

でも我が子が好きになったものって、なんか自然と好きになるんですよね。うちはたまたまサンリオ好きなんですが、子どもがトミカとかプラレールが好きになったら例え自分がどんなに興味なくても子どものためにたくさん車集めてあげたくなるし、新幹線とか見に連れていってあげたくなります☺️で、自分も詳しくなったり、好きになったりしていきます♡なので大丈夫だと思います♡