※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館で放置子に遭遇。他人の子どもへの対応について相談。

放置子って嫌だな〜〜😂
久しぶりに児童館に行きました。
私と娘でブロックのコーナーで遊んでたら
5歳くらいの男の子が絡んできたんですが
ちょっと乱暴な感じで親も見当たらず、
あ、放置子だなと思いましたが娘はブロックで遊び始めたばかりで
他のコーナーに移動することもできず、適度に距離とって遊んでました。

そこにハイハイの赤ちゃんとママさんがやって来て、
放置子がブロックで赤ちゃん通せんぼして意地悪。
赤ちゃんのママさんはキッ!と私を睨んで去っていきました😅
近くに私しか大人がいなかったので母親と思われましたよねきっと、、

こういう時って他人の子でも見守って注意するべきなんでしょうか…
みなさんどうしてますか?

批判やキツイコメントはおやめください。

コメント

あーさん

他人の子が我が子に何か害を与えたら叱りますけど、他人同士の事は知らないふりしてます🤣

注意しなくていいと思いますよ!

他の人が近くにいたら、私の子じゃないよオーラ出します😂

はじめてのママリ🔰

娘さんもはじめてのママリさんも悪いことしてないのに...💦睨まれてしまって大変でしたね💦
手出してるようなら止めますが通せんぼ程度ならほっとくかな...
ママどこ行ったの~?って聞いて他人ですよアピールしてたと思います笑

みー

せっかく児童館に行ったのに嫌な気持ちになってしまいましたね😢

見守ってたらキリがないので、関わらないです…気になってしまいますが。
他の人たちが見守ってくれることを期待して放置されてるんでしょうね😥

🐰

注意しないです!😂

その子が自分の子に手を出したら、注意して、
職員の方に報告します

ゆー

母親と思われてますね💦
目の前で怪我とかされても嫌なので、危なくないかとかは気にしますが、注意まではしないです😅
離れる時に職員さんに
「1人で来てるんですか?置いてきちゃったけど大丈夫でしょうか??」
くらいは話して、職員さんに気にかけてもらうように仕向けるかもです。

ゆうり(ゆるダイエット部)

職員に1人で遊んでいて遊び方も乱暴なんですけど、お母さんかお父さんはいないんですかね?
怪我させられたり、その子が怪我したりしてもこちらも困るんですけどって報告します。

有料遊び場(そばで見ててと記載あり)で親がそばに居ない女の子が居た時は速攻職員に伝えました。

なの

そういうありますよね💦
うちは公園で赤ちゃん連れたママと放置子がいて
放置子がグイグイすごく絡んでくるのでママだと思ったからチラチラみていたら
恐らく勘違いされてるだろうなと思ったらしくうちの子じゃなくて〜って教えにきてくれました😅

yunon🌏

注意もしないし
自分もスルーで無視
自分の子供と思われたくないから
自分の子供と一生懸命
遊びます(笑)

ままり

決めつけで睨まれるなんて不愉快な思いをしましたね😅
私は離れて遊ぶようにしていましたよ。はいはいしているうちの子に向かって顔面にキック寸前された時はかなりむかつきましたがセンターの先生が見てたので注意をしてくれました。
親は横にいるのにこども見てなくて、その後もその子は他の子に意地悪して泣かせていて、帰りました。
図々しい親もいるんですよね。だからそんな子になるんだなって思ってしまうほど太々しい親子でした。それからは行かないようにしていて、乱暴な子って何度かいけば顔もわかるようになるので居たらすぐ帰る、来たらすぐ帰るって感じにして関わらないようにしていましたよ。

はいはいのうちの子に対して顔面にグーパン寸止めしてきた子もいて、しかも親の膝に乗ってる状態でですよ!絶対みてたしうちの子びっくりして泣いたのに謝りもせず、子育てサロンでこういう事があって行ってないんです。でもたまにセンターで見かけるんですよね、、、ってセンターの人に相談したところ、センター内でもどうやら有名だったようであの子は日中は来ないから大丈夫よ〜と教えてもらいました😂

5歳くらいだと保育園や幼稚園に通ってそうですが、通ってないなら平日でも関係なさそうですよね。
ただ、1人で来てるとしたら5歳が行ける範囲には限界があるので、違う児童館を利用されると良いかなと思います!
ちなみに私はそれで別のセンターに行くようになりました😂

知らんぷりするか、変に絡まれそうなら職員さんに迷子がいますって言いますかね。