※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供を預ける際、旦那が1人で見てくれるか不安。義母や友達が来るのが嫌で、1人で見てほしいと伝えたが、自分のわがままか悩んでいる。他の方はどうか考えている?

自分の用事で1日家をあけるのに、
子供を旦那さんに預けるとき
旦那さんは1人で子供を見てくれますか?

夫はいつもすぐ自分の母親( 義母 )を呼びたがります。
下の子が生まれてから2回だけ1日預けたのですが、二回とも義母が家に来ています。
短時間預けた時は旦那の友達を家に呼んでました。
私は家に義母や友達が来るのが嫌です、、、😢
次の預ける予定も2ヶ月も前から、
この日は子供2人をお願いするけど誰も呼ばないでほしい
と伝えていて、わかったと言っていました。

誰も呼ばずに1人で見てほしいと思うのは私のわがままですかね?
皆さんの旦那さんはどうですか?
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

余裕でみれるので見てくれます🤲´-
うちも二人いてもうすぐ3人目生まれますが…
二人だと小さい頃はハードなのかもしれないですね💦

むぎちゃん

うちの旦那は普段から育児をしてるので大丈夫ですが、
はじめてのママリさんの旦那さんは普段の育児はどうなんですか??
普段やらない人なら1人で見れないのかもしれませんね💦

ママ

1人で見てくれますよ😋
普段旦那様は育児はされてないんですかね??

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

旦那1人でみてます👦🏻👦🏻
天気がいいと公園に連れて行ったり、子ども連れて買い物行ったりしてます😊
家にいると遊びがマンネリして退屈らしく(旦那が 笑)どこかに連れ出して遊んで帰ってきます😆

ぷくぷく

うちは1人では無理ですね、確実に義実家に行きます。
息子が8か月?9か月頃に結婚式に招待され、1日見ろと言ったら速攻で義母に連絡していました。別に行ってもいいけど、自分で全くやろうとしないその根性が嫌いだ💢と言いました。

私がいないときに友達とか呼ばれるの嫌です。正直何されるかわからないですし。
私も1人で見ろよと思いますよ。というか、友達って何でですかね?義母ならまだしも、友達が来てちゃんと子どもを見てるのか心配になります。