※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ★
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝ぐずりがひどく、抱っこで寝かせると泣き起きするため、布団で寝かせたいが限界を感じている。抱っこしないように別の部屋に移動しました。

泣き叫んでます(T . T)

お昼寝、眠くて抱っこ→布団におく泣き起きる
を3.4階続けました。
ちゃんと布団で寝させたいです。

抱っこのまま寝かせることもできますが、
癖になりそうで、、
もう抱っこしないよ。って別の部屋に来ました。

もうすぐ5ヶ月になる息子、
2ヶ月からずっと寝ぐずりひどいです。
もう限界

コメント

いちご

分かりますその気持ち🥲
うちの子も寝ぐずりが始まり1時間、長い時で3時間。やっと寝たと思って置くとギャン泣き😂
よくあります

総合病院で産んだあと退院の前に助産師さんから色んな説明があったのですが抱き癖とゆうのは昔の人が言ってたことで今では抱き癖はつかないよいっぱい抱っこしてあげてと言われました

寝てくれたらなるべく寝たあとも何分か抱っこしておいてその後は腕枕で寝かせまた何分後かに腕枕をのけて。
これでまだ寝るようになりました
ですが自分の手が顔にきたりとでびっくりして起きる時も多々あります

しんどいですよね分かります💦
新生児の時からずっとで私もよくなんで起きるの?私の寝かし方がダメなの?などと泣いてました
胎動音は使った事ありますか??

まーみー

そういう時はもうパニックになってるので抱っこで一旦しっかり眠らせてあげるとリセットできるので次からのお昼寝はお布団でスムーズにできたりします。
まだ4ヶ月ですし、そんな頑なに抱っこで寝かせないってしなくても癖は取れますよ😌