※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が旦那の部屋に入るのが問題で、混乱している。入るかどうかを統一したいが難しい。どう対処すべきか。

賃貸マンションに住んでいて、リビングと旦那の部屋が引き戸でつながっています
旦那の部屋にたまに子供が入ったりします
旦那が旦那の部屋で仕事してるときは、集中できないから入ってきてほしくないそうなのですが、子供は入りたくて泣きます
引き戸ストッパーつけても、子供が体重かけて無理やり開けて旦那の部屋に入ります
旦那の部屋に入っていいときと悪いときとあって、子供が混乱してかわいそうだから、入っていいか悪いか、どちらかに統一したいけど、なかなか難しいです
皆さんならこういうときどうしますか?

コメント

もな👠

いやーまだ1歳の子には難しいですよ!
引き戸だったら余計に💦
そこしかお部屋はないんですよね?
旦那さんに我慢してもらうしかないと思います😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ難しいですよね
    ちょっと離れたところにもう一部屋あります
    でもそこだとたぶん旦那は仕事しにくくて嫌がりますね…
    旦那にダメ元で相談してみます

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

良い時と悪い時がわからない年齢であれば、いつでもその部屋だけは入れないようにしますね🤔
リビングと繋がっていない部屋はないでしょうか?
できれば離れている方がいいかなーと思うので、繋がっている部屋は自由に入れる部屋にしてしまった方がいいのかなーと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、旦那の部屋以外に、私の部屋(子供と私の寝室)はあります
    この際家事入れ替えて模様替えもありかもですが…旦那が嫌がりそうですね…
    入れ替えるの大変そうですし…
    うーんとりあえず旦那に相談してみます
    旦那はしつけすればいい、みたいな考えですが、まだ1歳じゃ無理だし分からなくて混乱してかわいそうですよね

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあダンナさんしつけてみて欲しいですね🤣
    やれるならやってるわーって感じです😅
    一番入っちゃいけない時にはお散歩に出るとかですかね…

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね
    入っちゃいけない時が夜のときもあるんですよね💦

• 4月12日