※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
子育て・グッズ

離乳食が始まり麦茶をマグに入れて練習させているんですが、朝マグに入れた麦茶を夕方まで与えるのはよくないですか??

離乳食が始まり麦茶をマグに入れて練習させているんですが、朝マグに入れた麦茶を夕方まで与えるのはよくないですか??

コメント

のんびりママ

今の時期怖いです💦
すぐに冷蔵庫ならまだ良いとは思うのですが…💦

麦茶は雑菌が繁殖しやすいと聞いたことがあるので、1度口をつけたものは長い時間は残さないです😭

リンリン

離乳食お疲れ様です😭
うちは食べかすとかがお茶に混ざったりした時には入れ替えてました!
あとはお風呂上がりに新しいお茶を準備したりして入れ替えてたかなぁと思います✨
今でもコップの中が米粒まみれとかになってることあるので、その時は入れ替えてます🤣

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫に入れていれば、大丈夫と思いますが、5ヶ月の子には冷たすぎますね😅

ユウカ

私は少量づつ入れるようにしてます。
後、ご飯の後は
残ったやつは捨てて、かるくゆすいでから新しいお茶をいれてます😌

みあ

冷蔵庫にいれたらマシかとは思いますが、月齢的に入れないと思うのであまりよくないと思います😵‍💫
その頃は離乳食の時だけ少量入れて直ぐに洗っていました☺️