※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(8^o^9)/ぺこちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子が高熱でダウンしています。痰切り薬は飲ませたが、座薬はまだ。熱が39.2度で6時間あけないといけないが、夜中になるので悩んでいます。


1歳の息子がいますが
現在高熱でダウンしています。

今日の朝病院に行き
インフルでないことは分かり
座薬や痰切りの薬を貰ってきました。

痰切り薬は食後すぐ飲ませたのですが
座薬はまだ入れてません。
今熱が39.2度だったんですが
皆さんだったらすぐ入れますか??

6時間あけないといけないみたいなんですが
今いれると次入れられるのが
夜中になるので
しんどいのかなあと思いつつ‥





コメント

ぱん

私なら座薬無しでもご飯と水分補給できてるなら寝る前に座薬します(^^)
娘が40℃近く出た時はご飯も水分も拒否だったので座薬入れて熱下った時を狙ってあげて〜って言われました!!

  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    水はあまり飲まないんですが
    食欲はあまりないみたいですが
    みかんだけはパクパク食べてます(>人<;)
    これはどう判断したらよいやら‥

    • 1月22日
  • ぱん

    ぱん

    みかんで水分補給ですかね〜可愛いですね😂
    食べやすいのかなぁ♪
    ぐったりでなければ寝る前でもいいと思います(^^)
    早く治りますように!!!

    • 1月22日
  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    りんごはダメですが
    みかんは食べやすいみたいです‥笑笑

    ほんと明日下がるといいのですが‥(>人<;)

    • 1月22日
キム⭐︎

私ならご飯も食べてウロウロ動いていれば寝る前まで様子みます。寝る前にそのくらいの熱があれば座薬いれて寝かせると思います。夜中熱で寝られないのかわいそうですもんね(−_−;)
今その熱でぐったりしてればいれちゃうと思いますが、、
熱かわいそうですよね!インフルエンザじゃなくてよかったですね(>_<)

  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    ご飯は少ないですが拒否という訳ではなく‥
    みかんだけはパクパク食べてるので
    水分もとれるのであげてます(>人<;)

    昨日夜40度ありねれずに
    ギャーギャーだったので
    それはかわいそうだなと思いつつ‥
    とりあえず私も寝る前にしてみます!

    インフルじゃなくて良かったーと思いますが
    明日仕事なので
    どうしようか‥

    • 1月22日
  • キム⭐︎

    キム⭐︎

    食欲少しでもあるならよかったですね!
    40度は寝られないですね、、お互い辛いところですね😓
    そして仕事していると休みにくいし、でも子供も休ませてあげたいしで、、お気持ちわかります(;´д`)
    寝る前に入れて夜中あたりにまた熱でたら入れてしまってもいいかもしれませんね!
    明日には下がっているといいですね!

    • 1月22日
まいまい

39.2度はかわいそうですね😰
ぐったりしてるなら座薬入れてあげても良いと思いますが…
うちも高熱が出た時座薬入れましたが6時間経ってもぐっすり朝まで寝てました😪💤💤
熱が高いと寝づらいのかもしれませんね。
高熱のお子さんを見てるのはママとしてもつらいですよね。
今座薬入れてある程度ぐっすり寝てくれればラッキーだしもし夜中に座薬切れてつらそうだったら再度入れてあげても良いかもしれませんよ❗

  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    なるほど‥
    とりあえずもうこの時間なので
    もう少し様子見てみることにします(>人<;)
    ホント夜中寝れたらいいのですが(>人<;)

    • 1月22日