※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
産婦人科・小児科

2人目以降の産院を変えた理由は何でしょうか?

そんなすぐには考えてないけど素朴な疑問です。

2人目以降の産院を1人目の産院と変えた方っていますか?
変えた理由とかは何かありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中ですが、産院変えました!
1人目の時は安かったしご飯も美味しかったのですが、夜勤の助産師さんが本当苦手で😭
2人目の現在は、ちょっとお値段しますが、口コミとか通ってた人から本当に良かった!と聞いたのでそちらに通ってますが、ほんとにいい病院です🫣💗

ママリ

私は毎回違う所で産んでます!
1人目は個人病院
2人目は日赤
3人目は市立病院
4人目は助産院の予定です!

2人目は引っ越した先が総合病院2つしかなく
NICUがあると聞いて何かあった時に安心かな?
と思って日赤にしました!

3人目は2人目の時の入院中のご飯が
質素すぎて市立の方がマシだと聞いたので
そちらにしました!

4人目は母子同室、立ち会い面会制限なしで
全てしたいようにしていいよ〜
ご飯も沢山作るよ〜って言って貰えて(笑)
近いし家族みんなで赤ちゃんを
迎えるのが夢だったので
お願いしました🩵😌

りょーこんぬ

2人目産院変えました!
不妊治療をしていたのですが、1人目はそのまま治療で通っていた大きな総合病院で産みました。
しかし、ここは完全母子同室で一度同室すると一切預かってもらえないと入院してから知り…😱
地獄の強化合宿(笑)だったので、2人目は友人知人に聞いて預けやすい産院にしました😊✨

おうみ

第二子はハイリスク妊婦だったため、病院は選べず総合病院で産みました。
選べたなら、ご飯の美味しい産院で産みたかったなーと思います🥹

りょう

3人とも別の産院で産んでます☺️
本当は2人目も同じ産院で産みたかったんですが1人目が切迫早産で入院+スピード出産だったので車で30分ほどの距離がある産院に通うのはキツいかもな、、と思い2人目は近くの産院にしました😭
3人目は単純に引っ越してから妊娠したので近所の産院を調べて行きました😌

りか

1人目2人目同じですが
もし3人目生まれるなら変えようと思ってます😱

理由が
単純に値段が高いってのと
先生が嫌味ったらしいとこ
助産師の対応が雑だし申し送りがなってないとこ
ですかね

嫌味ったらしいというのも
帝王切開で子宮の収縮が悪く血が止まらなくて、子宮をとるとこだったのですが
何とか止まり大きい病院へ行くこともなく済みました
とりあえず両家に旦那が連絡したのですが
心配した義父母が高速で6時間の距離に住んでるのに飛んできてくれて、、
とりあえず先生とお話がしたいと。
でも面会はできないので電話で話をしました
私もその場にいたのですが
義母のとりあえず今は安定していて大丈夫なんですね
という問いに
大丈夫かどうかなんて分かりませんよね?これから容体が悪くなることもありますよね? とか
出血が止まったから大きい病院へは行かずにここで過ごしてるんですからとりあえず安定はしてますよね? とか
いちいちこれがこうだから当たり前だろ的な返事と疑問系で責めるような言い方をする先生で嫌な気持ちになって

助産師の対応は
1人目の帝王切開後
術後寝たきりだったことで尾骶骨が褥瘡になって
お尻をつけて座れない激痛に苦しめられたんですが
その申し送りがされてなかったんです
2人目の時に、褥瘡になったので術後体を横向きにしたりというのを手伝って欲しいと伝えたら
1人目の時褥瘡になったのを初めて今聞いたと言われました
師長さんもどんどんころがしていくから夜勤の人に伝えとくね、との事でしたが
大丈夫?といいにくるだけで手伝おうともされなかったです
激痛の中腕の力だけで少しお尻を浮かせて自分でやりました
子宮の収縮を確かめにも来ないし
ナプキンを変えにも来なかったです
点滴だけ見にきてました。

次の日からも血圧を測ったりでベッド周りにあるクッションやリモコンなどをソファーに一時避難させて
そのまま忘れて出ていかれるとかしょっちゅうでした
帝王切開なので、動けないので困りました。

息子の手の甲に生まれた頃からアザがあったのに知らされてませんでした。
ずっと血液検査の後だと思って過ごしてました
1ヶ月検診で先生にきいたら先生も知らず、、
帝王切開中、取り上げられた子供の処置台のとこだけモニターで旦那が見れたので
それを動画で撮ってもらってたのを細かく確認したら
師長さんがアザを見つけて指を刺して他の看護師と確認してる場面を見つけました
看護師側はわかってたのに
知らされてませんでした

食事も豪華と言われるけど
結局安い肉や魚ばかりで、肉は毎度同じで味付けが違うものが多かったり硬かったり
食事が取れるようになった五日間のうち4回も鯖が出た時はマジで怒り狂いそうだったww

すごく不快だったので次はないです

はじめてのママリ🔰

自分の家のすぐ近くに綺麗で評判の良い産婦人科が出来たのでそちらに変えました🌟

まま

1人目は母子完全別室で、とても身体は休まったし夜間ぐっすり寝れたので初産で別室だったのは良かったです!
でも、ちょっと寂しかったので2人目は気持ちにも余裕持てるし同室の所にしようと思い変えました!