※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

旦那さんが家族での準備や配慮が足りなくて疲れている相談です。

家族で出かけるのに

なんで旦那は自分のことと私に言われたことしかやらないの?😇
いつまでたっても状況みて自分で動くってことをしない。

子供連れて外食したり長時間出歩こうとしてるのに、今まで手ぶらで出かけたことなんてあった??😇

こっちは授乳してて身動き取れないのに、持ち物なんにも準備せずに車に子供乗せて一緒にポケーっとしてるし🫠

本当に疲れる…

コメント

美咲

準備は私が全部やります。出先で、あれない!とかでキレて喧嘩するもの嫌なので😅

状況見てとか期待するのもイライラするので、寝坊せず起きて、着替えをさっさとしてもらい、娘を車に連れていくことさえしてくれれば良いです🤣
強いて言うなら玄関にお出かけバックを置いておくので、「これとこれをトランクに入れて!」と言うくらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに物が足りないのも嫌ですね😅
    期待するのをやめて基本は指示するか私がやるようにしてるのですが、何もしない姿が目に入るとやっぱりイライラしてしまうこともあって😂

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

わかります🥲うちの旦那もそうです。
旦那は出発ぎりぎりまで寝て、自分の荷物だけ準備してます。こっちはバタバタしてるのに。
旦那がいるから余計にストレスと疲れが出ます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人が二人いるのになんで一人だけくつろいでるの?😇って思います。その姿が視界に入るとイライラしてしまいます😂

• 4月13日
ママリ

それめっちゃ分かります!
出かける準備なんて
こっちは自分と子供の準備があるのに、旦那は自分の準備だけ😂笑
まだ終わってないのー?とか言われると腹立ちます😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうなんですよね😇
    「何時に出れそう?」とか聞かれるのすごいストレスです😂

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

早く出たいなら子供の事だけでもやってくれよってなりますよね😭

• 4月14日
。

わかります😫
唯一やってくれるのは子供達の着替えです
服のセンスにうるさくて私が選んだのは嫌らしくて、自分で選んで着替えまではやってくれます。
ただ、おむつかえてなかったり、遊び場行くのに硬いジーンズとかご飯食べに行くのに白い服とか詰めが甘くてイラつきます💢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詰めが甘いのもイラッとしますよね😇
    おむつかえないのわかります💨
    毎回言わないと替えません😂

• 4月14日