※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん
子育て・グッズ

離乳食用の食器どんなの使ってますか?ワンプレートの方が使いやすいとか使いにくいとか教えて欲しいです!

離乳食用の食器どんなの使ってますか?

ワンプレートの方が使いやすいとか使いにくいとか教えて欲しいです!

コメント

妃★

ワンプレートを使えるようになるのは1歳半近くになってからでした。
それまではトロトロぎみな食べ物が多いので深さのある器をたくさん並べてる感じでした。
今1歳10ヶ月でたまにワンプレートをつかっていますが、フォークを使うのがまだ上手ではないので、食べ物が逃げてしまうので深い器の方が食べやすそうです。
写真は6ヶ月頃です。

ひまわりん

写真までありがとうございます!
とても参考になります(^o^)
深さのある器の方がいいんですね!
ワンプレートはもっと大きくなってからですね‼︎

妃★

1歳10ヶ月の今でもこのくらい深い感じが多いです。
この右側のコンビの離乳食セットは頂き物ですが重宝しています。

ひまわりん

コメントありがとうございます(^o^)
コンビのセットですね‼︎
見てみます♬
やはり深さのある器がいいんですね!

るこるこ

私は、栄養士さんに勧められて、モロゾフのプリンの空き瓶を活用しています。
小さじ1からなので、小さいカップがぴったりです。
お粥を50食べるようになった今は、お粥は普通サイズの瓶、お野菜や、たんぱく質などは小さいサイズの瓶や、大人のお醤油皿みたいな小皿を使っています。
親が食べさせる時期は、レンジ、熱湯もいけて、親が持ちやすいのが一番かなと思います。
人参など濃い色の野菜は色移りもあるので、瓶はオススメですよ。

∞まぁみん∞

ワンプレートではないですが、リッチェルの離乳食スタートセットがいいですよ。
ワンプレートみたいになってて食材増えても持ち運びは楽ですよ。

ひまわりん

コメントありがとうございます!
瓶ですか⁈
蓋ができる瓶ですか?
あまり想像がつきません(>_<)
写真あれば見せていただけませんか?とても気になります!

ひまわりん

コメントありがとうございます!リッチェルですね!
深い器ばかりで良さげですね♬

るこるこ

サイズはこんな感じです。中身のプリンは美味しく食べました^_^
右が小さいサイズ、左が普通サイズのプリンです。私の手で持つと、写真の感じになります。持ちやすいサイズですよ。