※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NICU GCUにいる新生児の母親ですが、3時間おきに搾乳していて、今日4:00と7:00の分を寝ていて取り忘れました。無理して取るべきでしょうか?それとも無しでも大丈夫でしょうか?

NICU GCUに新生児ベビーがいる方に質問です!
3時間おきに搾乳をして母乳ジッパーに入れ冷凍しているのですが、今日AM4:00、AM7:00の分を寝ていたのでとれていません。
この場合、無理矢理とるべきでしょうか?
それとも4:00と7:00の分は無しでもいいんでしょうか?

コメント

キウイ🥝

NICU卒業生👶🏻です!
だいたい3時間おきに搾乳していましたが、出来なかった分はスルーしてました!無理やりとらなくてもいいと思いますよ🍼✨

よこ

アドバイスにならないかもしれませんが、私もNICUに毎日冷凍母乳届けておりました☺️が、夜赤ちゃんがいないと寝てしまいアラームでも起き
ずに「は!またやってしまった😂」が多々ありました。

病院の方針もあるかと思いますが私達も人間なので忘れたり推奨通りにいかない事もあると思います★
ちなみにそのまま忘れた分は必死に搾乳(出る時間に絞り出すくらいの勢いで)して届けましたが特に何も言われませんでした★
足りない分は病院でミルクで補填してくださったみたいです☺️

参考までに★
早くお子様と一緒の暮らしができます様に☺️