※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

里帰り出産で上の子も入院。おもちゃと時間潰しに困っています。他の方はどうしているのか知りたいです。

里帰り先で2人目出産の時、上の子(3歳0ヶ月女の子)も一緒に入院します!

4~5日の入院だと思うんですけど、どんなおもちゃを持っていきましたか??
また、両親は仕事で忙しい為あまり面会にも来れないと思うのですが、どうやって時間潰してましたか??
上の子と2人で入院って初めてでみなさんどうやって過ごしてるんだろうと思い質問させて頂きました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことができるんですね!😳産後なのにいきなり2人のお世話はとても大変そう😱と思ってしまいますが、里帰り先での一時保育などは考えておられませんか?

いとこは里帰りに上の子を連れてきますが、2ヶ月間保育園に入れるみたいですし、私も家族が見られないときに週3ほど一時保育を利用するつもりです!

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    大変なのは承知なので、乗り切った方のお話が聞ければと思いました😂
    入院だけなら4.5日なのでいけるかなと😂
    退院後は実家で2人見ようかなーと思ってたんですが確かに一時預かりを利用するのもありですね!
    今から聞いて受け入れてくれるか分かりませんが、明日にでも1度実家近くの保育園に連絡してみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!娘を連れて入院できるか考えたことがなかったので、目から鱗でした!参考にならず申し訳ないです🥹

一時保育、私も先日電話をして明後日見学に行くので、まだ間に合うと思いますよ!ただ一時保育一覧に載っていたのに実際に電話したら、保育士が足りないから4月からはやらないかもや、コロナでやってないなど言われて、えーとなりました😂(結構田舎ですが園児で定員パンパンのとこも多いようでした)

結局、規模が大きい(定員の多い)保育園がオッケーでした👌

• 4月12日
  • ななこ

ななこ

本当は入院中実家に預けたいんですけど、日中90歳の祖母しかいなくて泣く泣くって感じです😂
    確かに!受け入れ可能だったらいけそうですよね🥰
    一時預かりの発想が無かったので、ちょっとでも楽できるように今日電話してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月13日