※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが床に仰向けになるとすぐに寝返りをしてしまい、おむつ替えやおもちゃの遊びが難しいです。ロンパースのボタンも大変です。ロンパースをやめる方が楽でしょうか。

床に仰向けに寝かすと秒で寝返りしてしまいおむつ替えもできません。おもちゃとか持たせてもだめです。
どうやってますか?ロンパースのボタン止めるのも一苦労です
4ヶ月ですがもうロンパースやめた方が楽ですかね、、

コメント

りい

おもちゃとゆうか

うちの子はおしりふきとか
リモコン好きだったので
持たせて気紛らわせてやってました 😂

おもちゃ以外でも
気に入ってるものとかないですか?🤔

• ままり

ままり

中々ないですね、、
    ないなかでもぬいぐるみが好きですがそれもそっちのけで寝返りしちゃいます笑笑

• 4月12日
たなか

膝を立てて座って、脚と脚の間に子どもを寝かせて、子どもの両腕を広げて、自分の足で子どもの両腕を抑えて替えてました🤣🤣

にしても4ヶ月で寝かせた途端寝返りはすごい🥹
成長早めですね✨️

• ままり

ままり

なるほどです!!参考にさせていただきます!😅
    寝返り3ヶ月になったばかりでもう始まって早かったんですよね😂なのでなにかと大変で笑

• 4月12日
ママリ

娘も寝返りし始めました😊

おむつ替えが好きなのか、おむつかえてる時は、大人なしくしてます🥰

あと、オムツの袋のカサカサって音立てると一旦止まったりしますよ😂💓

• ままり

ままり

なんか音でつるのもありですね笑やってみます!

• 4月12日