※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職を考えている女性が、現在の働き方と新しい働き方の比較で悩んでいます。現在は夜勤もあり、子供の病院通いがしやすいが、新しい仕事は平日勤務で子供の面倒を見るのが難しいと感じています。どちらを選ぶか迷っています。

転職を考えているのですが、やっていけるか不安です。
何とかなりますかね?アドバイスお願いします。

【現在の働き方】わかりやすく例えると
月曜日:日勤(8時半〜17時半)
火曜日:日勤(8時半〜17時半)
水曜日:夜勤(17時〜)
木曜日:夜勤明け(〜9時)
金曜日:休み
土曜日:日勤
日曜日:休み

こんな感じのサイクルが多いです。
週に2回夜勤があることもあります。

保育園から職場まで片道車で30分ほどかかるため、日勤の日は7時半出発、18時半前に帰宅になります。
クタクタです😭

ただ平日休みや夜勤明けがあり、週の半分は15時半に迎えに行けます。
また、保育園行事や子供の病院(子供2人ともアトピーのため皮膚科へ通ってます)の都合がつきやすいのがメリットです。

転職を考えているところが2つあるのですが、どちらも9時〜16時45分までで、保育園からそれぞれ3分〜10分ほどで着きます。

ただ平日勤務の土日休みなので、子供の病院など行きにくいかな?と悩んでます。
あと自分の時間がなくなりますよね😱😱😱?

世の中週5勤務が多数だと思いますが、私は平日5日勤というもは経験したことがありません😭

何とかなるものでしょうか?
皆さんならどちらの働き方を選びますか?

コメント

deleted user

子供産まれる前ですが、以前夜勤しててその後は平日週5勤務ですが、断然平日週5勤務の方が良いです。
平日しかいけない用事は有給とって行ったりしてます。
夜勤ないので、メンタルもそうですし肌も安定して心にゆとり持てますね。
週5は慣れます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇
    週5勤務の方がいいんですね!
    慣れますか!心強いです😭✨
    確かに夜勤ごとにニキビができます😢笑

    • 4月12日