※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

3歳の子供が幼稚園で玉ねぎをもらえず悲しんでいる。先生に相談するべきか悩んでいる。連絡帳で聞くのはおかしいか。

この4月から幼稚園に通い始めた3歳の子のことです👧
幼稚園は泣けてしまうかなと心配してたんですが、毎日元気に行けていて、楽しんでくれてるようです
うちはバス通園なので、先生との関わりがほとんどありません。
昨日帰ってきたら、お友達は玉ねぎを2つもらったのに、自分はもらえなかったと話してくれました😅初めは面白いこと言うなー、真相はなんなんだろうと思ってたんですが、今朝も自分は何で玉ねぎもらえないんだろう、なかなかもらえないの😢と言うので先生にほしいって言ってみたら?と言うと、ひとりじゃ言えない😭と大泣きしてしまいました💦💦お家の玉ねぎで皮むきとかしてみたんですが、幼稚園の玉ねぎがいいと😅
子供の話だけじゃ何の事だか、さっぱり分かってあげられず💦最後は機嫌をなおして幼稚園に行ってくれたので、よかったんですが。
きっとこれからもこういう事はたくさんありますよね
連絡帳で先生に聞くのはおかしいですかね?
連絡帳は連絡がある時だけ書くことになっています

みなさんならどうしますか

コメント

はじめてのママリ🔰

入園したばかりなら懇談とかはないでしょうか?
うちは入園して慣らし保育中に懇談があるので
気になるならそこで聞いてみます🥺

• きなこ

きなこ

慣らし保育は2日間だけで、懇談会も終わってしまいました💦

• 4月12日
かぼちゃ

おままごとの玉ねぎですかね?😳
ただ話すだけならあまり気にならないけどその話をして泣いてたなら、先生に電話して聞いてみるか、バスの先生に話してみます!
バスの先生が、担任の先生に伝えてくれて電話とかかかってくるとおもいます🙂

• きなこ

きなこ

おままごとの玉ねぎじゃないみたいで😅何なんでしょう😅
    バスの先生とは話す時間が全くないので、電話か連絡帳で聞いてみます💦
    ありがとうございます!

• 4月12日
ママリ

真相が気になりますね😅
連絡帳で聞いてもいいと思います。
私も子供が年少の頃はバス通園だったので、しょっちゅう連絡帳で色々と聞いていました。

• きなこ

きなこ

気になります😢気にしすぎだと思うんですけど、悲しそうな顔して話すので😅
    連絡帳で色々聞いていたんですね🙌なんか、休みとか怪我の連絡以外言いづらいなぁと思っちゃって💦
    聞いてみます!ありがとうございました🥰

• 4月12日