※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し、自分たちだけでした人いますか?😂マンション→戸建てに引越しす…

引っ越し、自分たちだけでした人いますか?😂

マンション→戸建てに引越しするのですが、
家具家電は買い替えなので
生活品・服だけ持っていきます。
旦那が、自分達だけでできる!と言い張ってて…
確かに大きくて運ぶ時に傷がつきそうな物はないけど、
生活品だけといえど何往復したらいいの!?という感じで😂

・大きい物はテレビ、洋服タンス、衣装ケース8個
 布団×2
 そのほか生活品はダンボールに詰めれる
・引越し当日は大人3人で運ぶ、軽トラあり
・距離は車で10分ほど

ちなみに業者に頼むと4万〜6万です🧐

コメント

はじめてのママリ

ちょうど、マンションから賃貸戸建に自分たちだけで引っ越しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたか?🥺

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那が下引っ越しやってたので、昔の同僚の人も来てくれて大型家電はすんなりいきました!
    ただ、細々した荷物が多かったので、トラックで何回か往復しました💦子供いると大変でした💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下→元でした💦

    • 4月12日
deleted user

レンタカーのトラック借りて自分たちでしました‼︎
家電はテレビと洗濯機ぐらいだったので、1回で運びました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も一回で行けそうですが、トラックへの詰め込みで体力持つかなーって感じです😂

    • 4月12日
あすぽん

何回か引っ越ししましたが全て自分たちだけでやりました!

家具、家電は全て旦那が1人で冷蔵庫だけちょっと手伝いましたが😂私は支えてるだけ🤣
めちゃくちゃ荷物ありましたが(家族数も多いので)自分たちだけでも全然問題ないです😆👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠出産でほんとに体力落ちてて、運ぶ気力がないです😂笑

    • 4月12日
  • あすぽん

    あすぽん

    妊娠出産で体力かなり落ちますよね👌
    私も妊娠中で冷蔵庫手伝う時はやばかったです笑
    仕事柄重い荷物は余裕なので、大人1人でも大丈夫だったみたいです🤣

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

両親に手伝ってもらって自分たちでハイエースで2往復しました!

はじめてのママリ🔰

戸建てに自分たちで運搬しました😀
車をもっておられるなら、戸建てに既に入れる状態なら、当日までに軽い物から車や軽トラで運ばれたら良いですよ。布団やプラ系の衣装ケースなら軽いし😀
我が家は30分の距離に引越しでしたが、家具家電も全て運んでも午前中で終わりました。
縄かけなど、運び易いようにシッカリと荷造りをすれば大丈夫ですよ。テレビやタンスは荷造り動画とか見られたらスムーズかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな動画もあるんですね!参考にします!
    ちょっとずつ運ぶのもありですね🙆‍♀️ありがとうございます😊

    • 4月12日
えるさちゃん🍊

自分達でやったことありますよ👍
それこそ家電はその引越し先で新しく使うものばっかりだったので自分達の服とかだけでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服だけでもすごい量なので、マンションから積み込み→荷解き想像するだけでしんどいです🥺

    • 4月12日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    この際、一気に断捨離するのもいいかもですね🤣

    • 4月12日
かぁちゃん

アパートから戸建てに自分達でやりました😊 

ウチは、主人の車とレンタカーで借りたトラックで1回で運びました😊

はじめてのママリ🔰

大型家電だけ業者にお願いしましたが、その他は自力だったのでママリさん宅の荷物としては同様です。

めーちゃくちゃ大変でした😮‍💨😮‍💨😮‍💨
数万円払って業者にお願いすれば良かったと本当に2週間位後悔しました🤣

2万円で出来るところまでお願いするとかでもだいぶ違いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金出して楽するか、自分たちで運んでお金セーブするか…🥺迷います。
    絶対しんどいですよね😥

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどすぎて吐きそうでした🤣
    主人とも「もう死ぬまで引っ越したくないね」と話したくらいです。
    自力引っ越しおすすめしませーん!!!🤣

    • 4月12日
deleted user

一軒家から借家、借家から一軒家に自分達で引っ越ししました😊
レンタカーで軽トラ借りて何往復かしました。
それなりに大変でした💦でも案外できるものです👍

h_k❤︎

アパートから新居に業者使わずしました!旦那の職場の人に手伝ってもらったり、小さいのは私が運んでそのまま片付けました😊冷蔵庫、洗濯機、セミダブルのマットレスなど重いものもありましたが1日で終わりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手伝って頂いた方にお礼💰はしましたか?🥺

    • 4月12日
  • h_k❤︎

    h_k❤︎

    お昼ご飯奢ったのと、多分主人がいくらか渡してると思います😊

    • 4月12日
とりあ

戸建てから戸建てで、マットレスや冷蔵庫含めて全て自分たちでやりました😂

距離は車で5分、旦那の仕事関係で引っ越しに使える軽トラやその他諸々使えたのもあり、頑張りました🤣

住みだすまで猶予があったので2週間ぐらいかけてですが…

その数万円が浮くなら私なら頑張りたいです💦

ただうちは幸い戸建てからの引っ越しだったので引っ越しに伴う近所迷惑は考えなくて良かったのですが、マンションだと早朝や夜中の作業は厳しそうですね😲

ちなみに20往復はしたと思いますが、終わってみればこれで数万浮いたならまたやるわ!って感じですよ🤣