※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の弟の嫁と比べられて辛いです。お金の話になると毎回旦那の弟家族…

旦那の弟の嫁と比べられて辛いです。

お金の話になると毎回旦那の弟家族のことを出してきて
「アイツ(弟)のとこは嫁も正社員で収入良いからなぁ」
とか、すっごく刺々しい口調で言ってきます。

弟さんとその奥さんは誰もが知ってる大企業の正社員で
とっても大きな家も建てました。

子供二人いますが、奥さんは正社員で働いてます。

凄いとは思います。

私も元々正社員で働いてましたが
とても安月給でした。

結婚とともにパートに切り替えました。
そしてすぐに子供を授かり今はお休み中で
2人目出産後パートで復帰予定です。

正社員時代、安月給なのも旦那は知ってて結婚したし
今更なんでパートはダメみたいな言い方されなきゃいけないのか。

旦那はコロナ前までは稼ぎ良かったですが
最近は給料半分くらい減って、なので私も仕事復帰せざるを得ない感じです。

給料減ったのに自分自身も納得いってなくて
しかも私が今働いてないから刺々しく言ってくるのか。

そんなに大企業正社員の弟の嫁が羨ましいなら
そいつと結婚しろやとか思っちゃいます。

ブチ切れそうなのをいつも堪えて聞き流してますが
心はボロボロです。

安月給でも朝から夜遅くまで頑張って働いてたし
パートで切り替えてからも妊婦だったけど
出産の5日前まで休み週一で朝から晩まで立ち仕事頑張ったのに。

虚しくて涙が出てきます。
旦那の心はほんとに冷たいです。
妊婦だからってなんの心配も優しい言葉もかけてくれない
産むの当然、子育て家事仕事全部やって当然だと思ってます。

辛い

コメント

はらぺこあおむし

私からしたらそもそも自分の
稼ぎだけで養っていけないのは
どうなのwwって感じです😂
時間が余ってるから暇つぶし程度で
働いてるなら納得ですが
嫁も働かないと生活できないほどの
安月給のてめぇに文句言われたくねぇよです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々考えてたら辛くなってきました。
    なんでそんな厳しい言葉言われなきゃいけないのか。
    なんて言い返したらいいのかわからずでずっと一人で思い出しては泣いてます。

    • 4月12日
初めてのママリ

私もいいます🤣
そんな人と結婚したらいいじゃんって🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思いますよね。
    今更何言ってんのって思います。
    子供がいなかったら離婚したいくらいの気持ちです。

    • 4月12日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    なら私働くから
    あなた全てサポートしてね?っていいますね。

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

ご主人安月給で心も冷たいって…ダサッ
元々稼ぎよかったからプライドが高いんですかね?
比べないといけないのは奥さんじゃなくて兄弟でわ?
と思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そうだと思います。
    プライドめっちゃ高いです。
    外車も次々乗り換えてたけど売って今は軽1台しか持てないレベルです。

    そうですよね、長男なのに恥ずかしい。
    弟より全てにおいてかなり劣ってます。

    • 4月12日
deleted user

なんか旦那さんダサいですね。「あなたの収入が減っちゃったからね〜😔私も産休中で働けないし」と返してあげましょう。他人と比べてもしょうがないのに。
経済的には余裕があるけど、大企業の正社員の嫁を持つとそれはそれで大変だよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他所と比べるより、これからの生活どうするか一緒に考えて欲しいですね。
    なんでお金ないのが私のせいにされてるのか理解できません。

    • 4月12日
🐻‍❄️

きっと自分より稼いでる弟に対して劣等感があるんでしょうね💦
プライド高くて今の自分を受け入れられてない感じに見えます😅
そう言われるのが嫌なこと伝えていいと思いますよ!!
我慢する必要はないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プライドだけは無駄に高いので、受け入れられないんでしょうね…
    次言われたらハッキリ嫌だと言いたいと思います。

    • 4月12日
deleted user

ちょっと立場は違いますが似たような親族状況です!!…私と旦那はわりと大企業の正社員で、私は辞めたくて辞めたくて仕方ないのですが「もったいない!」と辞めさせてくれません😭妊娠中も通勤で毎日辛すぎて泣きそうでした💦

私の兄夫婦は、兄が一般的な給与ですが奥さんが完全に専業主婦で、奥さんがよく私達のことを「お金余裕あっていいなぁ🥹」って兄に言うそうです。兄からしたら「じゃあ働きなよ」と思うけどグッとこらえているそうです。きっと奥さんからしたら私の地獄の通勤の日々を知らないので羨ましいのかと。私からしたら節約してでも専業主婦羨ましい!!

お互い見えない所の苦労が分からずないものねだりなんだろうなぁ〜と思います❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めたいのに辞めさせて貰えないのも辛いですね。

    よそは他所なんだから、比べないで欲しいです…
    そんなことよりこれからの生活どうするか一緒に考えて欲しいです。

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

ご主人は弟さんと同じぐらい稼がれているのでしょうか?
何となく他力本願な感じがしました💦

お金の心配があるなら、もっと別の言い方すればいいのにと思いました😅

でも、自分の稼ぎが足りなくて…なんてプライドが邪魔して言えないんだろうなと思います。
お金の余裕は心の余裕って言いますもんね😩

自分のことは棚にあげてきそうですが、お金の勉強するなり、副業するなり、転職するなり、何かしらしないと今後も状況変わらないと思うので、今後のファイナンシャルプランについてご主人と話された方が良いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弟さんの給料は知りませんが、確実に旦那の方が何倍も下です。

    そうなんです、言い方がいちいち腹立つのです。
    そもそもあんたの稼ぎが激減したのが原因じゃんと思いますが、
    これ言葉にするとブチ切れ決定なのでこちらが堪えるしかなくて。

    • 4月12日
はじめてのママリ

次言われたら
良いところに勤めたら同じレベルの嫁さんと結婚できるよね〜友達も収入いいけどもちろん旦那さんの収入もいいって言ってた〜
羨ましいな〜そういう旦那さんがよかったわ〜お互い高望みやな😂
来世は頑張ろうな〜

ってのほほーんと言葉のナイフブッ刺します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう言い方良いですね(笑)
    参考にしてみます!

    • 4月12日