※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供2人がママっ子で家事が進まない。片付けてもすぐに散らかる。他のママは暇そうで不思議。お子さんは1人で遊んでいるのか気になる。

子供が家に2人いるとドタバタして家事とか全然進みません😵‍💫
常に構ってーと2人ともママっ子なので、2人を構いつつ、家事している間に下の子がくっついてきて、静かだなーと思ったら喧嘩が始まり、子供達が散らかしたご飯や食器片付けて、、の繰り返しです😮‍💨
家事もそんなにあれこれしてるわけじゃないですが、片付けてもすぐにイタズラしたり出したりされてぐちゃぐちゃになります。転勤族で賃貸なので、収納の仕方も悪いのかもしれないですが、、

ママリをみると、暇で暇で仕方ないみたいな方もいますが、どうしたらそうなるんだろう??と不思議になります😭
お子さんが1人遊びしたりしてるんですかね…

コメント

多分子供の性格だと思います😅4歳の子はあたしが洗濯物干てればタオルとか服とか渡すお手伝いしてくれて、畳む時は一緒に畳んだり。その間2歳の子は1人でレゴやテレビで遊んでる。
ご飯作りの時は2人でおままごとして遊んでる、って感じなのでお手伝いもきちんと出来るから大分スムーズに進むから暇なんです😇育児も4歳の子は1人でトイレ行けるし下もおしっこしたらオムツ替えて、着替えやご飯もひとりで出来るから手がかからずなんですよね💦
それこそ下がまだ1歳の時は上の子が私の代わりに下の子にごはん「あーん」ってあげてくれたりお手伝いが凄くて😂1人遊びとお手伝いがしっかりお手伝いとして意味があるから寧ろやることなくなってる感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子供の性格によるんですね💦
    私のやり方次第かなって思いましたが、諦めつきました😇
    コメントありがとうございます。

• 4月12日