※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

下の子が保育園で泣き続けており、心配で明日の保育が不安です。笑顔で行ける日はくるでしょうか。

慣らし保育3日目
年子2人を今年から入園させました!
下の子が1日目から大泣きで、3日目の今日は
行きの車からすでに泣いていました。
保育園に着くと私にしがみついて離れません。
無理やり先生に渡すとこの世の終わりみたいに
泣いていました。
心が痛くて帰りの車で私も泣きました😓
明日から1日保育が始まるのですが
心配でたまりません。笑顔で行く日はくるのでしょうか。

コメント

ちゃんまま

うちも3歳児クラスで初めての保育園です💦
今日はうちも泣いてました💧
そのうち慣れますし親も慣れますよ😊
保育園が楽しいところと分かれば大丈夫です!
うちなんか3歳なのに泣いてますし、1歳ちゃんならそりゃ泣きますよ!
どーんと構えましょ!

  • あかね

    あかね

    親も子も慣れるまでは大変ですけど
    慣れてしまえばきっと楽しいですよね!!
    どーんと構えます!!

    • 4月12日
deleted user

昨日まで下の子ギャン泣きだったのに、今日1ミリたりとも泣かずに保育室入って行きましたよ😂😂
順応性すごって思いました。笑
まだまだ新年度始まったばかり。
大人も新しい会社に就職した時、1週間で全ての仕事内容を覚えることはできないのと同じで、子どももすぐに慣れることは難しいです。
心は痛みますが、1年後にはきっとあんなこともあったななんて思える日が来ると思います☺️

  • あかね

    あかね

    今日迎えに行くと泣いてなくて
    笑顔で遊んでたのでびっくりしました!
    子供の順応性はすごいですね☺️‼️

    • 4月12日