※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり
お仕事

週4日の派遣と気まぐれな日払いの仕事をしているが、保育園に申請が必要かどうか知りたい。就労証明書が必要だが、日払いの仕事にはない。

現在、派遣で週4働いているんですがそのほかに1日平日に日払いをやっています。行く週があったりなかったり。
それって保育園に申請しないといけないんですか?
保育料変わるので就労証明書が欲しいですって言われたんですけど、日払いの気まぐれで行くくらいなので証明書とかはないです。

コメント

ママリ

保育料関係なく、市役所は親がどこで働いてるかは把握しておかないといけないようですよ。

私も副業で日雇い派遣のバイトしてましたが、就労証明書提出するように言われましたよ。

• ちゃんゆり

ちゃんゆり

提出も何も証明書なくないですか?
    その日によって日払いのする場所も会社もちがうのに。。

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

証明書は派遣元にお願いすれば書いてくれると思います。
    実績しか書けませんとは言われましたけど、書いてくれましたよ。

• 4月12日
  • ちゃんゆり

ちゃんゆり

じゃあ日払いが毎回違うと全部にお願いしなきゃなんですね、、
    聞いてみます。
    ありがとうございます🥺

• 4月12日