※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の人とも気軽に話すことができる方について、自分が八方美人なタイプなのか気になる。自分は面倒くさがりで一人が好きだが、人と話すのも好きで相談にのる気持ちもある。変わっているだろうか。

園の行事等で誰とでも分け隔てなく喋る方ってどう思いますか?

私のことなんですが、どこかのグループに属してる訳でもなくただ単に隣にいる人と話します。

基本的に単独行動で待ち合わせて行事にいく等はしません。

どこのグループっていうくらい友達多いよね?社交的だよね!と言われました。

皆さんと当たり障りない楽しい話しかしませんが、わりと短時間でお相手のママさんが打ち解けてくたりちょっとした相談事を話してくれる事もあり、そういう時はうんうんと聞いています。

陰口悪口になった事はなく、言われた相談事等を誰かに話したこともないです。

これって八方美人なタイプなんですかね?

私としては、嫌いな人苦手な人があまりいない。
面倒くさがりで基本的には一人が大好き。
人と話すのも好き。
相談されれば役に立ちたい気持ちはある。

変わってるんでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は隣にいても話しかけられないので話しかけてくれる方が嬉しいです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な人に話しかけてる人見るとコミュ力高!と思ってます

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私もそうなりたいです🥺寧ろ良いな〜って思います!

はじめてのママリ🔰

私は、どちらかと言えば自分から話しかけにくくて
最初は、話しかけてくれるほうが次からは
こちらから声掛けしやすいです✨
色んな保護者の方と友達になれるのは
羨ましいなと思います🥺

はじめてのママリ🔰

そういう感じが1番だと思います。というか園にはそういう人しかいないんですが保育園だからですかね😅
グループなんてありません。みんな単独で来てその時その時に側にいる人と雑談して単独で帰宅です。
幼稚園だとグループあるんですかね💦

日月

そもそもグループがあるの!?高校生!?って思うタイプです😂
浅く広く当たり障りなく付き合ってますが、八方美人とは違うと思ってます。
誰にでも良い顔するのが八方美人です。

ママ

私もどこかのグループに所属せず、待ち合わせとかもしないし、その場で近くになった人とお喋りするくらいです。

幼稚園のボランティアに参加してるので、そのママさん達ともよく話しますが、仲良し友達!いつも一緒!ってことはないです😅

よくコミュ力あるね!って言われますが…自分ではそう思わないんですよね😂

私も相談されれば役に立ちたい気持ちはあるし、だからボランティアもしてるし、
でも基本的に面倒臭がりなので群れるのは苦手です。

変わってるのかな?笑