※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
サプリ・健康

親戚の結婚式に招待され、体重を落として綺麗な服を着たい。運動や食事制限は苦手で、5kg減量したい。効果的なダイエット方法を教えてください。

二ヶ月後に親戚の結婚式に招待されることが昨日判明😳💦
恥ずかしながら体重が62kgです💦
一時期ゆるゆるダイエットで58までは落ちたもののリバウンド🐷
綺麗に服を着れるようにダイエットしたいです👗💦
とりあえず5kgは落としたいんですが運動、走ったりするのは嫌いで日頃は犬の散歩してるくらいです💦
食事制限も置き換えとかは多分無理です😂
どなたかこれで痩せたよーっていうダイエット方法教えてください🙏

コメント

2ヶ月で5kgを運動も食事制限もしないで痩せるのは無理です😂
1ヶ月単位でパーソナルジムを契約するのがいいと思います😊

• わたぼうし

わたぼうし

バッサリ😂笑
    とりあえず食べすぎてるので少し抑えます🥲
    ジムは金銭面で無理なので自力で頑張ります💪

• 4月12日
こはね

流石に食事制限なし運動なしで痩せるのは不可能ですね😭

• わたぼうし

わたぼうし

食事は置き換えが無理なだけで、運動も食事も制限しないとさすがに痩せないことは分かっています🥲

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月で10㌔痩せたことありますがランニング毎日2時間、職場まで45分の道のりを歩いて通勤、食事は朝はおにぎり1個、昼はスープとおにぎり1個、夜はささみを炒めたもののみで米抜きという生活でした😂
勿論飲み物は水かお茶、間食は一切無しです笑
当然リバウンドしやすい身体でしたので一気に体重は落ちますがお勧めしません笑
体重より見た目を変えたいなら絶対筋トレは必要かと思います🤔

• わたぼうし

わたぼうし

ええ!凄いストイックにされたんですね👏🏻すごいです👏🏻😳✨
    私もリバウンド絶対するので一気に体重落とすのは怖いです🤯

• 4月12日
いちご🍓

私は骨盤矯正ダイエットがあってたみたいで1ヶ月4キロ痩せたことがあります。
更に常に姿勢を意識しているだけでも燃焼されます!
後は水をたくさん飲む!よく寝る!ですかね🥺

• わたぼうし

わたぼうし

骨盤歪んでたらぽっこりお腹や反り腰色んなところに影響出てきますよね💦
    あまり水飲まないんですがウォーターサーバーあるので意識して水たくさん飲むようにします!💧💦
    とりあえずさっき水飲みました😂

• 4月12日
mari

制限と言うと我慢比べみたいなイメージですが、口にするものを野菜とタンパク質を多めにする、お米は少なめで食べる順番を気をつけるだけで全然違うと思います🥰
なので食事制限ではなく見直しです🙆‍♀️
3食お腹いっぱい食べられるし満足感高いのでストレスなく続きますよ❤︎

私も食事内容の見直しと宅トレ(10分〜1時間程度)でスルスル落ちました☺️

太る原因は必ずと言っていいほど食べているものの量が多いか、質が悪いかなので、どうしても食事見直しは必須ですね🌟

• わたぼうし

わたぼうし

Twitterで食事前にキャベツを使ったチョレギ風サラダを食べると満腹感が得られるとあったのでとりあえず試しに今日食事前に食べてみます🥗
    そして少しずつストレッチなどもしていこうと思います!💪🔥
    多分、私の場合は食べ過ぎです💦
    完食するし、お昼はパン2、3個余裕で食べるし🥲

• 4月12日
  • mari

mari

本来ならパンや麺類(10割蕎麦ならOK)は断捨離ですが、今は糖質10g以下のパンとか低糖質のパスタとかも売ってるので便利ですよ🥰

とはいえお菓子や菓子パンって依存性があるので、2週間食べないとなくても平気になるんですよね🤔
    1週目は「こんなに我慢してるのが水の泡になる…!」という意地で我慢します🤣

私も本来なら1日中お菓子食べてる人間ですが笑、なくても全然大丈夫になりました❤︎
    一緒に頑張りましょ😋

• 4月12日
  • わたぼうし

わたぼうし

シャトレーゼに糖質抑えられたピザやスイーツ売ってますよね😃
    そういうのも取り入れるといいですね✨️
    何でも慣れですよね🥹
    頑張ります💪

• 4月12日
ママリ🔰

週2で筋トレ(つらー!ムリ!ってなるまでがっつり負荷かけて)してたんぱく質多めの食事をとるようにしました。カロリー抑えすぎず、余裕ある時はチョコとかチャーシュー麺(気持ちたんぱく多い笑)とかも全然食べてました!
ヨガときつめの食事制限で痩せたこともありますが、体重自体は落ちなくとも筋トレの方が見た目が変わるのが早い気がします。

• わたぼうし

わたぼうし

なるほどー!
    やはり運動も必要ですよね💦
    確かに筋トレもして引き締めないと昔と今で同じような体重でも年とともににたるんできて見た目がデブに見えます🥵

• 4月12日

食後すぐ最低30分有酸素運動
(私はエアロビクス)💪♫

食事は脂質に気をつけてます。
揚げ物は食べない、ファストフード、インスタントも食べない。
肉は茹でるか蒸す。
(家族には普通に揚げ物出してます。自分だけ別メニュー)
お菓子やデザートは手のひら1枚分の量くらい食べたりしてます💕

体重はそんなに落ちないですが3週間で体脂肪2%減りました。
かなり見た目かわってます♫

早く痩せたいなら有酸素運動がいいです。
水たくさん飲むのも良いですけど、運動で発汗させないとむくみに繋がりますよ。

• わたぼうし

わたぼうし

揚げ物、ファーストフード、インスタントどれも大好物です🥲
    自分だけ別メニューすごいです👏
    やっぱりそれくらいしないと簡単には痩せれませんよね💦
    以前は糖質抑えたチョコやお菓子食べてたんですが、いつの間にかやめてしまってました😅
    とりあえずお風呂上がりのストレッチなどを毎日することに決めました!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

そんな方法があったらみんな知りたいですね😂

単純に基礎代謝を総摂取カロリーが上回らなければ勝手に痩せていくので、私はその日食べる予定のものを予めあすけんというアプリに記録してます!
総摂取カロリーと栄養素が可視化できるので!

そこできちんと基礎代謝を上回らない総摂取カロリーの献立が立てられてれば、あとはその通りに食べるだけなので楽ですよ!

1食の基本は
・低GI食品から食べる
・糖質は40〜50g(ご飯100gくらい)
・たんぱく質15g以上
・脂質10g以下

です。

あとは基礎代謝上げるのが手っ取り早いので、ウォーキングとかの有酸素運動より筋トレなどの無酸素運動が効果高いです。
お尻や太もも、背中など大きな筋肉を鍛えるといいですよ。

私はこの生活で体脂肪率30%から23%まで落としました✨

筋肉は重いので、この生活体重は一見なかなか減らないように見えますが、体脂肪率はしっかり減っていくので体重ではなく体脂肪率に注目してみてください。
きっと綺麗なボディラインになりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋肉と脂肪の比較で、同じ重量でも体積が全然違う画像など見てみると納得感あるかもです!

脂肪は軽い→5kgでもめちゃくちゃボリュームあるから外見もぽよぽよする
    筋肉は重い→5kgでも締まってるから外見も締まって見える

なので重要なのは体重減らすことより体脂肪率減らすことです!

• 4月12日
  • わたぼうし

わたぼうし

ほぉー!なるほどです!!
    確かに太っていても多少の筋肉ある人、ガタイがいい?人は同じような体重でも見た目違います!
    私はお菓子や食事、めちゃくちゃ食べていたのでとりあえず食生活見直してお風呂上がりのストレッチを毎日続けてみます💪
    効果あったらここで報告します!

• 4月12日