
コメント

ぱいなっぷるぷる
この本オススメです。
分量もしっかり載ってるしかんたんに作れるものばかりです😄

mama☺︎
氷を作る入れ物に入れて冷凍して、まだ食べはじめなので 氷1個分を解凍してあげてはいかがですか?
それかまだスプーンで何口かなのでワタシはベビーフードで最初あげてましたよ〜(^^)
-
えみり
これ最初にあげてました(*´ч ` *)
冷凍保存用に作ってみたのですが
量が少なくて六つ分しか出来ず
チンしたら大さじ分もなくて(´・ω・`)- 1月22日

りん
私は面倒くさがりなので、米1:水10で、炊飯器のおかゆモードスイッチオンです(笑)米大さじ2に対して、水300ccが作りやすいです!
炊けたら裏ごししてとろとろにして、製氷器に小さじ2ずつ冷凍してます🤗
-
えみり
小さじ2ずつにして1食何個あげてますか?(´∀`)
- 1月22日
-
りん
2個なので小さじ4ですね!プラス野菜(ビタミン)を小さじ1であげてます💫- 1月22日
-
えみり
なるほど(*´ω`*)
ごはんと一緒におかゆが炊けるので
挑戦してみました(*´ч ` *)
あとはブレンダーして冷凍するだけですが難しいです( 笑 )- 1月22日

ママ
私も、炊飯器に大さじ1のコメと10の水入れておかゆモードで炊いてましたよ!
そうすると、すりつぶしやすかったです( ¨̮ )
食べる量増えたら大さじ2を炊いて、ペーストからすこしつぶがのこるように、とか。
大人のお米の上でたくより、いい柔らかさになりました!
-
えみり
本当ですか?!
今ごはんと一緒におかゆが炊けるやつで挑戦してみてます( 'ч' )- 1月22日
えみり
10倍粥は米から作ってますか?(´∀`)
ぱいなっぷるぷる
本にはごはんから作るのも載ってますが、私はお米から作ってます。炊飯器のおかゆモードに任せ、ハンドブレンダーでトロトロにしてしまえば手間いらずです。
夜子供を寝かしつけたあとなど、時間があるときに冷凍して作り置きしてます☆
えみり
お米とお水の量教えて貰ってもいいですか?(´・_・`)
ぱいなっぷるぷる
米1/4カップ(50ml)に対して水500mlです。
10倍がゆですから、米:水が1:10なら問題ないですよ。
えみり
分かりましたp(^-^q)
挑戦してみます🎵