※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmm
子育て・グッズ

保育園が始まり、母乳を止めてミルクを試しているが、拒否される。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今まで完母で育ててきたのですが、4月から保育園が決まり、自分の母乳を止めるのと子どもとミルク練習をしていますが、いろんなミルクを試すのですが、たぶん哺乳瓶もミルクも拒否しています。今までたまにミルクを飲ませて拒否にならないようにしていたのですが、ダメになってしまったみたいです。どなたか同じような状況になったことありませんか?またはアドバイスお願いします。

コメント

♡samama♡

うちもです。。。
たまにだったのがいけなかったのか、哺乳瓶拒否、ミルクなんて完全に拒否です!!
うちは、旦那さんに預ける時に、搾乳したおっぱいを湯煎してあげてもらうようにしてます!
飲もうと飲まずとも、毎回試してます!
何回か試して、飲んだり飲まなかったり。。
それでも、完全拒否ではなくなりました😅
まだまだミルクまでは、遠い道のりですが。。
こうっくママさんも、何か素敵な策が発見できるかもです✨
お互い頑張りましょう💕

• kmm

kmm

コメントありがとうございます。
    とりあえず1日1回から頑張っているのですがミルクをあげるたびにオエってなってます。
    新生児の頃はおっぱいをうまく吸えなかったのでずっと哺乳瓶で搾乳したものをのんでいたのですが、とりあえず搾乳したものからやってみます!

• 1月22日
  • ♡samama♡

♡samama♡

うちも、ミルクの入った哺乳瓶をぐいっと入れると、オエッてします😱
    新生児の頃は、2、3日に1回とか、ミルクあげて飲んでたのに、私がおっぱいカチカチでしこりが出来やすくなってきて、哺乳瓶の練習をサボってたのがいけないのか、残念です😱💦
    うちも8月には仕事復帰なので、どーしたものかと。。

• 1月22日
  • kmm

kmm

一歳なる頃にはミルクは飲まなくて
    なんとかなりますよ(^ ^)
    保育士なんですが、飲んでない子どもがほとんどでした。ほぼ離乳食メインになるので!
    うちは8ヶ月なる前に保育園にいれるのでまだまだミルクからの栄養が必要で、、、

• 1月22日