※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児のおしりの拭き方について教えてください。お子さんがじっとしない場合、どのようにしていますか?

おしりがあれやすい子供なので、普段うんちをしたときは毎回シャワーで流すようにしています

今度帰省することになったのですが、2歳児のおしりって皆さんどんなふうに拭いてますか?
うちはあまりじっとするタイプでもないし、もうゴロンもしてくれません泣

皆さんのお子さんのおしりの拭き方を教えてください😂

コメント

ママ

うちは💩はシャワーしてました。
無理矢理ごろんさせるか、、立ってたら綺麗には拭き取れないです。💩臭さが残ります。

はじめてのママリ🔰

うちもじっとはしてませんが、ペットボトルにぬるま湯入れてペットシーツの上で軽くゆすいでます。
うんちの時だけは可哀想ですが、ゴロンさせて押さえつけてでもしっかりとおしりのケアをしてます🍑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お水が使えないときは手を床につけて高ばいの姿勢をとってもらっておしりの穴が丸見えな状態にして拭いてます🍑

• 4月12日
りー

その頃は保育園でやってたみたいでワンワンというと高バイ姿勢になって、拭かせてくれました☺️

こまち

『ぷりってして!』って言ってお尻を突き出して立ってもらってます😊
お下品ですが、『ぷりぷりぷり〜🍑』って言いながら自分がポーズを見せると笑いながら真似してくれるので、その状態でお尻拭きで拭きます😂
うちの子も荒れやすいので拭いた後にワセリンを塗っています。
擦らないように💩を軽く拭っていくので結構枚数は使います。

みかんくりーむ

保育園のトイレに犬の絵が貼ってあって、手をつく台に手形🖐️🖐️もあり、それを見てから
ワンワンして〜というと、お尻を上げて手を床についてくれるので、それで拭いていました。
机のようなものがあれば、そこに手をついてもらって、フラミンゴ〜🦩と言うと片足あげてくれます😊それでも拭けます。

お尻が荒れたら、病院でもらったお尻の薬塗ってます。