※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

慣らし保育中の息子が初めての鼻風邪で発熱中。病院に行く前に何を食べさせたらいいかわからない。初めての育児で不安😢 近くの病院に連れて行こうと思います。

慣らし保育中ですが、息子がさっそく鼻風邪を引きました😥
初めての発熱で、今38.7度あります😭
この後近くの病院に連れて行こうと思いますが、何を食べさせたらいいのでしょうか…
初めての育児、初めての風邪でどうしたらいいのかわかりません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲なさそうですか?
内容にはこだわらず、ゼリー等でもいいかと!
私は冷蔵庫に吸うタイプの野菜が入ったゼリーを常備しています😊

  • ちゃま

    ちゃま

    お水は少し飲んでいて、食欲は分かりませんが今は眠そうです😓
    ゼリーまだ食べたことなくて、果物だったら食べるかもしれないです😥

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

我が家はお粥とかあげてました!
でも、食欲も落ちてたので子供用のアクエリアスみたいなやつを買って飲ませたり、野菜ゼリーを飲ませてました💦

足裏が熱い時は冷やす
足裏が冷たい時は温める
痙攣したら動画を撮りつつ秒数測って長かったら救急車を呼ぶ

を意識して様子を見ました。
早く良くなりますように☺️

  • ちゃま

    ちゃま

    お粥ですね😳
    子供用のアクエリアス的なやつも買っておきます!
    野菜ゼリーまだ飲んだことないのですが大丈夫でしょうか😭

    今は足裏温かいのでこのまま様子見てみます😥
    痙攣が怖いですが頑張ります😭
    ありがとうございます😭

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試したことが無かったら不安ですね💦
    とりあえず野菜ペースト状にして、お粥さんに混ぜて食べれるか試してみると良いと思います☺️
    それとミルクやフォローアップミルクとかでとりあえず水分補給さえ出来ていれば、ご飯食べなくても生きれるので!

    水分何も受け付けない時は再度小児科へ相談したほうが良いと思います✨

    • 4月12日
  • ちゃま

    ちゃま

    うどん少し食べてくれました😭
    アンパンマンの野菜ジュースも飲んでくれたので、今の所は大丈夫そうです😢
    フォロミまだ夜だけ飲んでるので、どうしても何も食べなかったらフォロミあげます😳

    • 4月12日
くろすけ

食べられるものならなんでも大丈夫です🙆🏻‍♀️
うどんやおかゆ、ゼリープリンなどが食べやすいと思いますが、うちの子はアンパンマンパンしか食べませんでした🥹

  • ちゃま

    ちゃま

    うどん好きなので作ります🥺
    アンパンマンパン甘くて美味しいですもんね😂
    うちはアンパンマンパンちぎって捨ててました😂

    • 4月12日
89

熱がある時は本人が食べられる、食べたいものならなんでもok!が我が家のルールです。
ぶっちゃけ自分が熱出しても食べたくなかったり栄養バランスどころじゃなかったりですよね?そこは子どもも一緒で、子どもは尚更水分が必要になるので、スティックゼリーを大量に凍らせておいて、食べられるだけ食べてもらったりプリンやフルーチェやフルーツ系やアイスクリームや、もうなんでもありです。

  • ちゃま

    ちゃま

    食べられそうなもの探してあげてみます🥺
    果物、うどんとかだったら食べてくれるかもしれないので試してみます!
    ありがとうございます😭

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちも先日発熱しました💦
ご飯が食べられそうなら、うどんとかスープとかどうでしょう!
うちは食べられなかったので、とりあえず水分をとらせてました!ジュレだったら飲んでくれました!
お大事になさってください🥲

  • ちゃま

    ちゃま

    うどん作ってみます😭
    水分とジュレも用意しておきます!
    ママリさんのお子さんもお大事になさってください😢

    • 4月12日
2児のママ

お粥、うどん、フルーツ、ゼリー、とか🙆‍♀️
お菓子とかでも食べるならたあげてました

  • ちゃま

    ちゃま

    とにかく食べられるものと水分ですね🥺

    • 4月12日