※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ🍊
ココロ・悩み

2歳の女の子が霊的な存在を感じており、寝室を嫌がり夜泣きが激しくなっています。対処法について経験を共有していただける方はいますか?

スピリチュアル的なことかと思います

幼い子は霊的なものが見えやすいと聞きます
皆様のお子様はどうでしょうか
2歳の女の子で、よくお喋りする子です
2歳になったあたりから
ちょくちょく誰々がいる
ボーっと天井角を見上げてたりとあります

とくに寝室を嫌がることが多く
一時期は赤ちゃんがいると泣きながら言われ
その日は寝室は嫌だとリビングで寝ました
翌日塩を巻き線香を焚きました
しばらくは不安そうにしていましたが
寝てくれるようになりました
しかし、最近また夜泣きが激しくなり
いやだ、やめてなどの発言もあります
夜驚症?などとも思いますがはっきり起きています
1度そうなるとなかなか寝付けないのか
抱きしめていないと寝れません
また先程も何も言わないのですが
泣き狂い部屋から出たいリビングに行きたいと
言われ、リビングで落ち着かせました
リビングで落ち着いき寝たので寝室に
戻ろうとするとまた嫌だ行きたくない
ココがいいとまた泣き出す始末でした
私自信なにも見えず感じずなので何に対して
そんなに恐怖感があるのか分かりません
こういった経験がある方いらっしゃりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆずママさんが体験されてるようなことはないのですが、妊娠して心拍確認できた後に、いきなり私の左上らへんをみてバイバイ!ばいばーい!っていきなり手を振ってました。
その後稽留流産となりました。心拍止まった時期等、先生がこの辺で心拍止まったと思うよと言われた時とばいばーいがほとんど一緒でした。
また手術して病院から帰る時(昨日です)、息子連れて旦那に迎えにきてもらい車に乗ったらまたばいばーいと私の方を見て言ってました。
みえてんのかなーとちょうど思ったのでコメントしました。

• ゆずママ🍊

ゆずママ🍊

お子様にはお腹の子が見えたんですね。お空に忘れ物しちゃったの取りに戻ったのかな?ちゃんとお兄ちゃんは分かってるから大丈夫ってバイバイしたんですね!子供は不思議と感じるものがあるのですかね…

• 4月12日
ちょこ

うちの息子も時々あります💧
私自身も気持ち悪い気配があるなと感じることもあるので、そうゆう時は全部屋ファブリーズしてます。その時追い出すイメージで必ず家の奥の壁側からやってください。
後は博多の塩が一番盛り塩などに向いてるらしいので、小分けのジップロックなどに入れて、気配を感じるところに置いてます😓
ここまですると気配もなくなりますし、息子も何も言わなくなります😄

• ゆずママ🍊

ゆずママ🍊

これくらいの年齢の子には多いのでしょうか🥲
    ファブリーズでもいんですね!
    博多の塩がないので
    とりあけず自宅にある塩を
    置いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月12日
  • ちょこ

ちょこ

結構多いみたいですよ😅
    私自身小さい頃一緒に遊んでた子がいたのですが、大人になってから「え?1人で遊んでたよ」と言われることもよくありました😇
    スプレーの消臭剤が嫌いみたいなので、なんでも大丈夫です😀

• 4月12日
スポンジ

最近は無くなりましたが3歳ごろありましたよ。
〇〇さんがいる!って言って入ってくるから閉めないと!って言って寝室とかすごいちゃんと閉め切って寝てました笑
リビングは安全で寝室にしてる和室と廊下は危険らしくて半年くらいかな?1人で行かなくなりましたね😅

なんやかんやありますね…

色んな存在を視ているようですね
神様達(菩薩様、如来様、天使等含む)妖怪さん達(見守り隊的な…)、故愛犬(遊びに来てくれたっぽい)も…
子供達から(神様達の)伝言されたり、情報筒抜け(私の内に留めておこうとしたもの)だったり…その時々で ありますね
(矢面に立つのは私だけで十分)
我が家は よろしくないもの、は家から叩き出される様になっている様で…お陰様で 色々な存在はいらっしゃるものの 平和に過ごしています

何か変だと感じても 即座に神様達にお願いして(丸投げ)済んでますね