※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1才10ヶ月の息子が寝返りが多くなり、お腹が痛そうな様子。朝まで待ってもいいか、救急に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1才10ヶ月の息子
寝る前まで元気で、いつも通り入眠したのですが、
寝てから2時間ほど経った頃に、寝返りが多くなり、その度顔をゆがませてうなっていました。
はっきりとはわかりませんが、なんだかお腹が痛そう?な感じで、背中を撫でたりお腹を撫でたりしていたらそのうちまたスースー寝始めました。
その後も『んーー』と言って泣きそうな感じにはなるものの、そのまま入眠を数回繰り返し、今はスースー寝ています。
昨日今日うんちがコロコロしか出てなくて、お腹に手を当ててさすってたら、腸がキュルキュル動いてるのがわかったのですが、同じような経験された方いらっしゃいませんか?
救急に連れて行くほどのことなのか、朝まで待ってみてもいいものなのか…。悩んでます。

コメント

ママリ

うんちが溜まっててお腹がちょっと痛い感じがあるだけなのかな?と思いました。何回も言ってるようであれば一回起こしてうんちするのか見てみてもいいかなと思います。
私の子供もうんち溜まって寝ると急に泣き出して何してもダメなので一回起こしてます。
うんち出てスッキリしたらまた寝てくれますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅い時間にありがとうございます。
    今も寝返りはするものの、うなったりはしなくなって、スヤスヤ寝ています。
    くっさいオナラもしているので、おそらく便秘でお腹がキューって痛いのかなと思いました。
    またうなるようなことがあれば、その時はちょっと抱っこして起こしてみます。
    ありがとうございます!

• 4月12日
ママリ

寝れてるので寝かせてあげましょう☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    朝はご機嫌で起きて、今何事もなかったように朝ごはんを食べました。
    あったかい牛乳も飲ませたので、今日うんち出ることを願って、とりあえずは消化のいいものを食べさせてみようと思います!
    夜に何かあると昼間より倍心配になりますね😅

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

意外と夢見てたりもしますよ☺️

• 4月12日