※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
妊娠・出産

お腹が張り、腰や足首が重い。妊娠中の不安や疲れを感じている。出産までの不安や疲れがつのる。赤ちゃんとの対面が待ち遠しいが、破水や出産の不安もある。

もう横になって何も動かなくても、お腹が尋常なくカチカチに張るようになってきたし、腰もダル重いし、足首も鬱陶しい感じ😇
何してもお腹がガッチガッチ〜痛い。
なのに全く生まれる予兆なし。妊娠してから出産まで気休めできてない気がする。ずっとお腹の子を気にしてる毎日だったなぁ🤔💦
あと少しで会えるって思ってるけど、このあと少し‼︎気が遠くなる😱ちゃっと破水して、じゃじゃーんで誕生してほしいけどそんな簡単に生まれてくるわけよね🥲はぁ、、、、しんど

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭1人目も今も気疲れします…。
周りに、まだ?と聞かれるのもしんどかったです笑

• 🍙

🍙

2人目だろうと、何人目だろうとやっぱり妊婦生活は大変ですよね😭
    私は初妊娠なので、自分のリズムで生活できますけど育児しながらマタニティライフ乗り越えてるママさん達をめちゃくちゃ崇拝してます。😂😂

分かります〜😭+性別、名前、何回も予定日聞いてくるのめちゃくちゃストレス感じます😓

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も38週のときお腹は張るし粘液栓も出るのに全く産まれてくる感じがなくて、早く出てこーい!と毎日が気が気じゃありませんでした😂
だから、早く出すためにたくさん動いて39週3日で産まれてきたけど臨月に動きすぎて微弱陣痛になり難産でした💦
今は、出産したらしたでお腹が大きく胎動があるのが恋しいです🥺

臨月になると焦っちゃいますが、あとちょっとなので産む前に今できる好きなことぜひしてください!特に沢山寝るのオススメです笑 陣痛の時もそうですが、産後はほんとに寝られないです😂

• 🍙

🍙

粘液栓すら出てないんですよ😱
    トイレ行く度にワクワクしながらお楽しみ感覚でパンツに着いてるか確認してる毎日です‼︎😂
    えええ!出産お疲れ様です😭やっぱり無理やり出そうとすると、👶🏻もいやぁぁぁあってなるんですかね、、、出産に正解が無さすぎて泣きたい🥲

先輩ママさんからの助言まじで助かるのでありがとうございます☹️🤍
    今のうちに沢山寝て、毎日お腹に声かけて耳傾けてもらいます😂

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもどかしいですね😱
    でも、出産前日まで粘液栓やおしるしなかったり全くない人もいるのでいきなり破水や陣痛くることもあるかもです!
    お楽しみ間隔なのすごい分かります笑
    私も粘液栓はあるのにおしるしなかったので毎日あ〜今日もだめかぁ〜ってなってました笑
    でも破水した日の粘液栓は尋常じゃないくらい大量だったので、普段ちょろちょろ出てる比じゃなかったです😳
    赤ちゃんのタイミング次第みたいですし、ママがどんなに頑張っても赤ちゃんが出たくなければ出ないみたいですね😂あと、散歩やら階段昇降やらスクワットやら雑巾がけを毎日馬鹿みたいにやってたので、太ももとおしりに筋肉つけすぎちゃったのも原因みたいです!!
    なので、動くこと考えずにホントにリラックスしちゃってください😌
    一人一人違うから、怖いし不安だしもどかしいし正直わたしもお腹に対してイライラしたりもありました!笑
    でも最後は諦めていつでもどうぞ!って思ってたら破水しました笑
    安産で産めること願ってます✨️

出てきて欲しい日があったら毎日声掛けるといいですよ☺️
    迷信みたいな話ですが、声掛けしてた日に産まれてきました!っていうママさん多いですし、私もその1人です😌

• 4月12日
  • 🍙

🍙

そのいきなり破水に期待してます🫣
    れなさんのお話聞いてから、やっぱり赤ちゃんのタイミングだよなぁって納得しすぎて😂もう赤ちゃんに任せて無理に動くの辞めました😌お陰様で心に寧ろゆとりを持てた気がして、何回も日付見たりする事が無くなりました🫶🏻
    私もれなさん同様、いつでもどうぞスタイルで生まれてくるの待つことにします‼︎🎶
    長々とありがとうございます🤍出会いに感謝です‼︎🎶

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり破水来るといいですね☺️
    いざ、陣痛始まったら辛いって思うかもしれませんが、母子ともに健康に出産終えるよう祈ってます🍀*゜

• 4月13日
  • 🍙

🍙

ありがとうございます‼︎🌸

• 4月13日